カナダバンクーバーからのアメリカ旅行(一人旅)を計画しています。

時期は11月の初めから10日間程度を予定しています。ツアーではなく、航空券とホテルだけ押さえてあちこち回りたいです。 グランドキャニオンは見に行きたいと思っていますが、他にどういった場所が良いかなかなか案がまとまりません。実際の経験を踏まえたお勧めの場所や経路のアイデア、注意すべき点等を挙げていただけないでしょうか。

※追記
出発地のバンクーバーには1年近く住んでいます。カナダ国内の観光名所は大体回りましたので、アメリカに足を伸ばしてみようと考えました。(近いのでシアトルには既に何度か行っています)
既に皆さんからお勧めいただいているのでラスベガス→グランドキャニオンは確定で行きたいと思います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/27 14:44:59
  • 終了:2012/09/03 14:45:03

ベストアンサー

id:grankoyama No.3

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702012/08/27 15:44:38

ポイント43pt

個人的にラスベガスは絶対はずせないし、近くまで行くそうなので他の方が勧めてますが、
ダメ押ししておきます。
2回行きましたが、毎月行きたいくらいです。
カジノ、ショー、シルクドソレイユの公演など、目白押しです。

ホテルの外観を見て回っているだけでも楽しめます。

でもって、バンクーバーには、数日滞在したことがあったのですが、
そん時は、カナダメインだったので、ほとんど観光せずに、ロッキー山脈を目指したので
質問者さんの旅の参考にはならないと思いますが、
チャイナタウンは楽しいです。

バンクーバーで行くか、あるいはサンフランシスコへ足を伸ばすか。


実際に、ラスベガスで遊んだ身としての経験談なのですが、
ショーとかガイドブックだけ見て予定を立てていると結構時間が変わってたり、
中止になってたりと、思うようにいきませんでした。
ネットなどで最新情報をチェックしてから、時間に余裕をもって予定を立てるのがよいです。

ラスベガスではディナーショーみたいな食事込みのショーもあるのですが、
私が見たのはあんまりでした。
ステーキ肉は固いし、ご飯食べてるのに、ショーに出ている馬が粗相するし……。
何より、高いです。

シルクドソレイユは一見の価値ありだそうですが、
わたしは、現地でチケットを自分で電話してとったので、一人分しか取れずに見れませんでした。
そのチケットで見た人は、すごかった、面白かったと絶賛していました。

あと、ロサンゼルス郊外をバスで一人で観光してみたこともあるのですが、
やっぱりアメリカ怖いです。
(湖を探して釣りに行きました。)
バスが通っている道でもスラムチックだったり、その辺の少年たちが悪い子に見えてしまったりします。
バスの乗り換えなんて、かなり難易度の高い作業でした。当時はまだ若くて経験もなかったから
余計そう感じたのかも知れませんが。

度胸がないなら、お決まりの観光コースからはあんまり外れない方が良いかも知れません。

id:grankoyama

あと、わたしは、グランドキャニオンにはいきませんでしたが、
グランドキャニオンに行くなら、遊覧飛行がすごく良かったと友人が言ってました。

2012/08/28 12:58:24
id:end1736

実際の経験に基づいた丁寧なご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

2012/09/03 16:40:11

その他の回答(6件)

id:gajetoshiki No.1

titokyn回答回数193ベストアンサー獲得回数132012/08/27 14:59:14

ポイント43pt

経路でしたらラスベガス公共交通機関を用いてラスベガスへ行くのはどうでしょうか。

ロサンゼルスも、車があると便利な場所。もし、車がない場合は、どこか1カ所に滞在してオプショナルツアーを利用することのがいいだろう。ただオプショナルツアーの料金だけでも高いのでやはりおすすめはできない。逆に、ニューヨーク、サンフランシスコやラスベガスは、車がなくても全く問題はない。ケーブルカーやトローリー、バスなどの公共交通機関を使えば、どこにでも簡単に行ける。特にラスベガスは、メインの場所が狭いので歩きでも大丈夫だ。


注意事項

ホテルと航空券は、基本的に金曜日・土曜日に利用すると割高になるので、できるだけそれらの曜日を避けた方がいいだろう。

国際会議やイベント開催日に大きく左右される。ラスベガスの場合、通常100ドル以下で泊まることができるカジノホテルが、イベント等の関係で400ドル以上することもあるので、要注意

全てを安く予約するには?
オーダーメイドの場合、全てを安く購入したいと思うもの。航空券は格安チケットで。これは、ネットで比較検討し一番安いところに頼んでも、あまり問題はないだろう。ただ、現在燃料サーチャージがかなり高いため、アメリカ西海岸~日本のチケットが4万円で手に入ったとしても、もろもろの経費を入れると支払う料金は倍ぐらいになることもあるので、必ず合計金額を確認しよう。

http://s.news.mynavi.jp/column/america/038/index.html

またラスベガスについての魅力はこちらをご覧になるとわかりますが、
ラスベガスはとても良い場所でもあるのです。
http://www.k4.dion.ne.jp/~lasvegas/
http://www.lvtaizen.com/sight/html/death_va.htm

id:end1736

ラスベガスに行ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

2012/09/03 16:40:41
id:tisei No.2

tisei回答回数247ベストアンサー獲得回数62012/08/27 15:01:09

ポイント43pt

グランドキャニオンを見に行かれるのなら、ぜひラスベガスに行ってみて下さい。
各ホテルで毎日開催されるイベントが見物です。
各ホテル毎に様々な国をイメージした建物があり、演出等パフォーマンスが魅力です。

id:end1736

ラスベガスに行ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

2012/09/03 16:41:16
id:grankoyama No.3

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702012/08/27 15:44:38ここでベストアンサー

ポイント43pt

個人的にラスベガスは絶対はずせないし、近くまで行くそうなので他の方が勧めてますが、
ダメ押ししておきます。
2回行きましたが、毎月行きたいくらいです。
カジノ、ショー、シルクドソレイユの公演など、目白押しです。

ホテルの外観を見て回っているだけでも楽しめます。

でもって、バンクーバーには、数日滞在したことがあったのですが、
そん時は、カナダメインだったので、ほとんど観光せずに、ロッキー山脈を目指したので
質問者さんの旅の参考にはならないと思いますが、
チャイナタウンは楽しいです。

バンクーバーで行くか、あるいはサンフランシスコへ足を伸ばすか。


実際に、ラスベガスで遊んだ身としての経験談なのですが、
ショーとかガイドブックだけ見て予定を立てていると結構時間が変わってたり、
中止になってたりと、思うようにいきませんでした。
ネットなどで最新情報をチェックしてから、時間に余裕をもって予定を立てるのがよいです。

ラスベガスではディナーショーみたいな食事込みのショーもあるのですが、
私が見たのはあんまりでした。
ステーキ肉は固いし、ご飯食べてるのに、ショーに出ている馬が粗相するし……。
何より、高いです。

シルクドソレイユは一見の価値ありだそうですが、
わたしは、現地でチケットを自分で電話してとったので、一人分しか取れずに見れませんでした。
そのチケットで見た人は、すごかった、面白かったと絶賛していました。

あと、ロサンゼルス郊外をバスで一人で観光してみたこともあるのですが、
やっぱりアメリカ怖いです。
(湖を探して釣りに行きました。)
バスが通っている道でもスラムチックだったり、その辺の少年たちが悪い子に見えてしまったりします。
バスの乗り換えなんて、かなり難易度の高い作業でした。当時はまだ若くて経験もなかったから
余計そう感じたのかも知れませんが。

度胸がないなら、お決まりの観光コースからはあんまり外れない方が良いかも知れません。

id:grankoyama

あと、わたしは、グランドキャニオンにはいきませんでしたが、
グランドキャニオンに行くなら、遊覧飛行がすごく良かったと友人が言ってました。

2012/08/28 12:58:24
id:end1736

実際の経験に基づいた丁寧なご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

2012/09/03 16:40:11
id:end1736

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:akanepower No.4

akanepower回答回数17ベストアンサー獲得回数22012/08/27 18:19:17

ポイント43pt

ラスベガスにいくなら以下が参考になるかと思います。

個人的には死の谷がおすすめです。

http://www.lvtaizen.com/sight/html/death_va.htm

ラスベガス大全 観光スポット

id:end1736

死の谷も面白そうですね。
ご回答ありがとうございました。

2012/09/03 16:42:00
id:kitiko No.5

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/28 05:30:04

ポイント43pt

ラスベガスから5時間ほどでロサンゼルスです。というわけでベタな観光名所ではありますが、ロスなどどうでしょうか?


ロサンゼルスにはビバリーヒルズにハリウッド、サンタモニカ、ディズニーランド、ユニバーサルスタジオなど一度入っておきたい観光名所があります。(すでに行ってたらスルーしてください。




http://allabout.co.jp/gm/gc/7567/

id:end1736

ロサンゼルスにも興味があります。今回はラスベガスだけになりそうですが、次回検討したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

2012/09/03 16:42:48
id:gajetoshiki No.6

titokyn回答回数193ベストアンサー獲得回数132012/09/03 00:56:09

ポイント43pt

どうやらラスベガスからロサンゼルスの交通機関が良いのでラスベガスからの行き先はロサンゼルスをお勧めします。
特にロサンゼルスのディズニーに行かれるのは如何でしょうか?

飛行機は早いですが、最近は燃料費が高くて航空券が高いというのがあって金銭的にはお勧めが出来ません。
しかし、この航空はなかなかの評判ですので紹介します。
http://www.orbitz.com/
レンタカーですとHertz(LAX)が良さそうで、車でのラスベガスからLAは車は4~5時間で行けるかと思います。
レンタカーに自身が無ければ、greyhoundというバスをお勧めします。
http://www.greyhound.com/

id:end1736

ロサンゼルスにも興味があります。今回はラスベガスだけになりそうですが、次回検討したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

2012/09/03 16:43:03
id:maya70828 No.7

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/09/03 02:37:50

ポイント42pt

グランドキャニオンに行くならその周辺の国立公園を回った方が移動時間もかからずいいと思います。(グランドサークル)
http://ceron.jp/w/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AB

グランドサークルでの観光の帰りに余った時間をラスベガスで少しだけ遊ぶという方が時間を有効に使えます。

id:end1736

今回はラスベガスを拠点にグランドキャニオンにも行きたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

2012/09/03 16:43:47

コメントはまだありません