諸聖人の日、万聖節について詳しく知っている方がいましたら教えてください(>_<)


何処の国でやっている、何をする・・などなど

よろしくお願いしますm(_ _)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/08/27 16:44:58
  • 終了:2012/09/03 16:45:04

ベストアンサー

id:pascal7 No.2

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982012/09/02 11:47:02

ハロウィンのことですね。
精密には諸聖人の日(万聖節)の前日がハロウィンだそうですが。

#ハロウィン、あるいはハロウィーン(Halloween, Hallowe'en)は、
#ヨーロッパを起源とする民族行事で、毎年10月31日の晩に行われる。
#ケルト人の行う収穫感謝祭が、他民族の間にも行事として浸透していったもの
#とされている。

#カトリックでは11月1日を諸聖人の日(万聖節)としているが、
#この行事はその前晩にあたることから、後に諸聖人の日の
#旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)、Hallowseveが訛って、
#Halloweenと呼ばれるようになった。そもそもキリスト教の教えと、
#魑魅魍魎が跋扈するハロウィンの世界は相容れるものではなく、
#聖と俗との習合がハロウィンという名称のみに痕跡を残している。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3

その他の回答(1件)

id:drakiti63 No.1

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382012/08/27 18:49:56

クリスマス。イエスキリストのご生誕を祝う世界的な行事です。

id:pascal7 No.2

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982012/09/02 11:47:02ここでベストアンサー

ハロウィンのことですね。
精密には諸聖人の日(万聖節)の前日がハロウィンだそうですが。

#ハロウィン、あるいはハロウィーン(Halloween, Hallowe'en)は、
#ヨーロッパを起源とする民族行事で、毎年10月31日の晩に行われる。
#ケルト人の行う収穫感謝祭が、他民族の間にも行事として浸透していったもの
#とされている。

#カトリックでは11月1日を諸聖人の日(万聖節)としているが、
#この行事はその前晩にあたることから、後に諸聖人の日の
#旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)、Hallowseveが訛って、
#Halloweenと呼ばれるようになった。そもそもキリスト教の教えと、
#魑魅魍魎が跋扈するハロウィンの世界は相容れるものではなく、
#聖と俗との習合がハロウィンという名称のみに痕跡を残している。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3

コメントはまだありません