最近、絵がヘタクソになってきたんです。

昔も酷かったんですけど、今の絵が一番ヘタクソです。
絵を上手く描くコツなど、教えて下さると助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/27 21:24:40
  • 終了:2012/09/02 21:10:00

ベストアンサー

id:d_yumeyume No.2

ゆめ回答回数19ベストアンサー獲得回数42012/08/28 12:59:23

私の周りの絵の上手い人が「絵が下手だな~と悩む暇があったら1枚でも多く絵の練習をする!」と言っていました。とにかくたくさん描くことです!
ただ描くだけではなく、自分が何を描くのが苦手なのかを研究してそれを練習するのもポイントです。
絵がヘタな人に多いのが「言い訳ばかりで練習しない、顔だけしか描かない、手を描かない、同じ構図しか描かない、背景を描かない、描き方講座を見て勉強だけするけど実践しない」です。当てはまってませんか?
あとは自分の好きな、描きたいと思う人の絵を摸写してみる(トレスではありません)のもコツがつかめておすすめです。

2chでの絵の上達法をまとめたブログです。ご参考までに。
http://oekakigakusyuu.blog97.fc2.com/

頑張って下さい!

id:siro-96

回答ありがとうございます!

確かに、僕は背景などのものは描きません…

うごメモでも、大体背景ログアウトしちゃってますw

ゆめさんの「頑張って下さい!」の言葉がとても力になります^^

2012/08/29 11:11:49

その他の回答(1件)

id:syuumaitaruto No.1

なかお回答回数259ベストアンサー獲得回数372012/08/27 21:44:29

id:siro-96

回答ありがとうございます!

わざわざURLまで…!?

本当にありがとうございます!!

この方法でやってみますね^^

2012/08/29 11:08:12
id:d_yumeyume No.2

ゆめ回答回数19ベストアンサー獲得回数42012/08/28 12:59:23ここでベストアンサー

私の周りの絵の上手い人が「絵が下手だな~と悩む暇があったら1枚でも多く絵の練習をする!」と言っていました。とにかくたくさん描くことです!
ただ描くだけではなく、自分が何を描くのが苦手なのかを研究してそれを練習するのもポイントです。
絵がヘタな人に多いのが「言い訳ばかりで練習しない、顔だけしか描かない、手を描かない、同じ構図しか描かない、背景を描かない、描き方講座を見て勉強だけするけど実践しない」です。当てはまってませんか?
あとは自分の好きな、描きたいと思う人の絵を摸写してみる(トレスではありません)のもコツがつかめておすすめです。

2chでの絵の上達法をまとめたブログです。ご参考までに。
http://oekakigakusyuu.blog97.fc2.com/

頑張って下さい!

id:siro-96

回答ありがとうございます!

確かに、僕は背景などのものは描きません…

うごメモでも、大体背景ログアウトしちゃってますw

ゆめさんの「頑張って下さい!」の言葉がとても力になります^^

2012/08/29 11:11:49
  • id:kikutannnau
    もねーん 2012/08/30 13:18:26
    ちょうどいいバランスにするだけでちょっとは
    うまく見れると思いますよ・・・

    今の絵を見せていただけると答えやすいです