目に関する質問。

最近、『赤い文字が立体的に飛び出て見える』ようになりました。赤い文字だけ浮かんで見えるのですが、何かの病気でしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/27 21:35:47
  • 終了:2012/09/03 21:40:03

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4545ベストアンサー獲得回数5702012/08/29 21:02:37

http://www.skk-health.net/me/28/index.html

疲れ目だけかもしれませんが、眼精疲労まで移行している可能性もあります。
特に、生活習慣から質の悪い睡眠が影響している可能性が高いと思います。
寝る直前までネットで調べ物したり本を読んだりしていませんか?
寝る前に神経を興奮させるとぐっすり眠れません。
目を酷使している事も問題です。
とにかく、お近くの眼科で検診を受けて下さい。
未だ軽傷のうちに。
 
http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20081107/176615/

その他の回答(2件)

id:drakiti63 No.1

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382012/08/28 06:56:39

すぐさま、大学病院で診察、検査してもらいましょう。

id:akira-tago0704

え!?

2012/08/28 18:36:52
id:drakiti63 No.2

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382012/08/28 19:24:07

まずは、大学病院で、眼科の精密検査をすることをお勧めです。

id:akira-tago0704

やはり、検査は必要でしょうかね?

2012/08/29 18:20:10
id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4545ベストアンサー獲得回数5702012/08/29 21:02:37ここでベストアンサー

http://www.skk-health.net/me/28/index.html

疲れ目だけかもしれませんが、眼精疲労まで移行している可能性もあります。
特に、生活習慣から質の悪い睡眠が影響している可能性が高いと思います。
寝る直前までネットで調べ物したり本を読んだりしていませんか?
寝る前に神経を興奮させるとぐっすり眠れません。
目を酷使している事も問題です。
とにかく、お近くの眼科で検診を受けて下さい。
未だ軽傷のうちに。
 
http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20081107/176615/

  • id:miharaseihyou
    睡眠不足じゃあないですか?
    結膜炎とか。
  • id:akira-tago0704
    miharaseihyouさん。

    うーん、確かにここんところ睡眠浅いかな・・・?


    でも、『目に以上はない』んですよねー。特別充血しているわけでもないし・・・・・・。
  • id:miharaseihyou
    そうなると、あまり面白くない病名が出てきちゃうんですけどね。
    視神経の異常とか、網膜の異常とか、角膜の異常等々。
    目の使いすぎだと思うけど。
  • id:akira-tago0704
    miharaseohyouさん。

    面白くない病名・・・・・・。


    目の使いすぎ、というところには心当たりが。宿題(僕は中学生です)で、作文の選択で『小説部門』を選んで、PCやら辞書やら原稿やらとにらめっこしていたので。


    でも、その『後だったか前だったか』が思い出せないんですよね・・・・・・。
  • id:miharaseihyou
    最新の情報ですが、LEDバックライトのディスプレイでは網膜に直接届く光(ブルーレイ)が使われているために、長時間の使用では網膜の異常が起きる可能性があると言う事です。
    この前の金環日食の時に心配された紫外線による網膜の損傷と同じ事が起きるかもしれない。
    蛍光灯バックライトの方が目に優しかったという事らしいんだが、今さらだとは思う。