あなたはオタクについてどう思いますか?

私にとってオタクは
・普通じゃない
・頭がおかしい
・正直気持ち悪い
です。
私にとってオタクといえばアニメオタクなんですが
うごメモでよく居て、オタクではない私もオタクと思われるのがむかつきます。
話したりするときオタク用語についていけません・・・
オタクのことについて回答お願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/08/27 23:09:57
  • 終了:2012/08/28 08:06:59

ベストアンサー

id:maya70828 No.5

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/08/28 01:28:15

 世の中にはいろんな人がいるので「どう思いますか?」と聞かれたら人それそれの回答しか返ってきません。
たぶん、あなたは自分と同意見の人をみつけてスッキリしたいのではないでしょうか?
オタクが嫌なら関わらなければいいだけです。
あなたが嫌っているオタクに無駄な思考時間や質問を書く労力を使うくらいなら自分の好きな事をした方が得です。
どうでもいい事だと個人的には思います。

id:wadorudhi

回答ありがとうございます。
確かに楽1978さんの言うとおりだと思います。
この前入力検索でオタクに変な回答をされて
イラついて、みなさんにこんな質問をしたのだと思います。
大変失礼いたしました。

2012/08/28 08:03:08

その他の回答(4件)

id:fekehifo1234 No.1

T.T.スターマン回答回数10ベストアンサー獲得回数22012/08/27 23:16:59DSから投稿

特別変とは思いません。十人十色といいますし、そういうのは人それぞれだと思います。その人に常識があるかぎり人を簡単に変と思うのはどうかと僕は思います。

id:wadorudhi

回答ありがとうございます。
私の兄は正直アニメオタク化してきています。
電気もつけずに深夜に友達とパソコンやってます。
部活が無い日は深夜にやってるアニメの録画したものを見ています。
私はこの兄の行動を見てオタク嫌だな・・と思いました。
この行動が常識だと私は思えません・・
長文大変失礼いたしました。

2012/08/27 23:24:43
id:nightmarebreaker

深夜に電気をつけずにパソコンですか。
目、悪くなりますね。

2012/08/27 23:51:18
id:SLSAMG No.2

さぼてん回答回数44ベストアンサー獲得回数62012/08/27 23:25:28スマートフォンから投稿

まず、貴方が「オタク」を定義している点、貴方が「オタク」と思われたく無い点。この2点から、貴方が「オタク」にマイナスなイメージを抱いていると考えます。まず、オタクという言葉を定義した時点で貴方が貴方曰く「オタク」の皆さんを侮辱した事になります。
んなこと言ってたら侮辱です。名誉毀損です。

id:wadorudhi

回答ありがとうございます。
↑の方に言った通り兄がオタクで嫌だなと思ったので
オタクについてみなさんはどう思うのかな
と思ってこの質問をさせていただきました。
あなたがオタクに味方するという意見ならそれで受け止めます。
なんかすみません・・・

2012/08/28 07:54:45
id:SLSAMG

味方という訳ではありません。
あくまで中立です。
 ̄ ̄ ̄ ̄

2012/09/02 00:57:35
id:syuumaitaruto No.3

なかお回答回数261ベストアンサー獲得回数372012/08/28 00:15:28

すこしワドルディ☆さんの発言に疑問を持ちました。

・オタクはなぜ気持ち悪いと言えるのでしょうか?
それが納得いきません。

・普通じゃないというのは、障害児的なことでしょうか?


・あなたはオタクといわれるのに対してむかつくのですよね?
何故それならオタク用語についていけないというのでしょう?
オタクが嫌ならオタク用語なんて覚えなくてもいいはずですよ?


さぼてんさんが言ったようにオタクという言葉はマイナスなイメージが
あなたの中にあるのでしょう。

しかし、思われたくないといっても、うごメモをしている以上、
そう思われてしまうのでは?

うごメモで自分はオタクじゃないとか言っても
相手にされないでしょう。

むかつくといわれても僕達にはどうしようもないです;



僕はオタクに対しては何とも思いませんね。
同じ人間ですし、アニメやゲームなどが好きなだけで、
普通じゃないとは思いませんね。


これはあくまで個人の意見です。
長文失礼しました

id:wadorudhi

回答ありがとうございます。
私の兄はオタクです。
その兄の行動を見てオタクは嫌だな・・・と思いました。
私だってオタクがどんなものか兄を見て知っています。
寝ようとしてるとき友達と訳わかんないこと言ってうるさいです。
この行動はさすがに普通じゃない私は思うんですがね・・

2012/08/28 07:57:15
id:nightmarebreaker No.4

nightmarebreaker回答回数5ベストアンサー獲得回数12012/08/28 00:28:34

オタクに偏見を持っているのでは?
アニメは、漫画や小説の売れた中のいくつかが、お金をかけて作られるものです。
アニメオタクはそれが普通の人より好きなだけだと思います。
海外にも日本のアニメは広がっていますし、大好きな人くらいいても不思議じゃないですね。
まあ、嫌うのは自由だと思いますが。

ところで、もし、あなたが好きなことが
・普通じゃない
・頭がおかしい
・正直気持ち悪い
と、言われたらどうでしょうか?

長文、失礼しました。

id:wadorudhi

回答ありがとうございます。
確かに私が言ったことを言われるのはだれでも嫌だと思います。
だからこそ私はオタクのようなものになりたくないと思っているだけです。
クラスにオタクが居るんですが、嫌われています。
クラスの友達はみんな嫌だな~と思っています。
クラス全員に嫌われるのはもう普通じゃない存在だなと思います。
すみません言葉おかしいですよね。

2012/08/28 08:00:48
id:maya70828 No.5

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/08/28 01:28:15ここでベストアンサー

 世の中にはいろんな人がいるので「どう思いますか?」と聞かれたら人それそれの回答しか返ってきません。
たぶん、あなたは自分と同意見の人をみつけてスッキリしたいのではないでしょうか?
オタクが嫌なら関わらなければいいだけです。
あなたが嫌っているオタクに無駄な思考時間や質問を書く労力を使うくらいなら自分の好きな事をした方が得です。
どうでもいい事だと個人的には思います。

id:wadorudhi

回答ありがとうございます。
確かに楽1978さんの言うとおりだと思います。
この前入力検索でオタクに変な回答をされて
イラついて、みなさんにこんな質問をしたのだと思います。
大変失礼いたしました。

2012/08/28 08:03:08
  • id:yanmani
    マニ(Ծ‸Ծ) 2012/08/28 05:18:30
    こういう質問を見るたびに思うのは
    日本はオタク文化の国なので
    嫌ならとっとと日本から出ていけばいいのにと思う

    反応がヒステリックで正直怖い
  • id:wadorudhi
    勝手に日本をオタクの国にしないでください。
    出て行くのはオタクの方だと思います。
  • id:yanmani
    マニ(Ծ‸Ծ) 2012/08/28 08:51:36
    ツッコミどころはいっぱいあるけれど、
    任天堂ゲームアイコンのワドルディさんはどうしてそう思ったのかな?
    それこそ巷に溢れかえっている証明を自分ですでにしてしまっているのではと思いますが。

    オタクを蔑称の意味としてべらべら何度も喋る人って人としてどうかと思うし、
    別ジャンルのオタクを叩くのはダメなオタクのテンプレですよ。
    ワドルディさんが一番酷いと思う。あなたの嫌いなお兄さんよりも、クラスメイトよりもです。
  • id:kaedesyu-a
    オタクって
    ○○が大好きな人 っていう意味合いなんだぜ?

    嵐が大好きな人がいたら嵐オタクって言えるんだぜ?



    あとオタクは侮辱の言葉じゃないっすよ
  • id:chinjuh
    なにか重要なことをごっちゃにしているんじゃないでしょうか。
    世の中には何かのマニアじゃなくたって、
    ・普通じゃない
    ・頭がおかしい(ように見える)
    ・気持ちが悪い(かっこをしてる?)
    人は沢山いると思うんです。

    普通じゃなくて、頭おかしげで、キモイ感じに見えるんだったら
    オタク(マニア)だからダメなんじゃなくて
    単純にお行儀が悪くてファッションセンスがダサくてみっともないだけなんじゃないのかと。

    たまたま、何かのマニアで、みっともない人が目立ってしまうだけで、
    みっともなくないマニアの人もけっこういると思いますよ。
    みっともなくないと目立たないから目に付かないだけです。

    お兄さんがキモくなっていくのがたえられないなら
    オタクをやめなさいと言うんじゃなくて
    早く寝ろとか、みっともないかっこすんなとか、
    朝はちゃんと起きろとか、
    普通に注意すればいいだけだと思いますけど。
  • id:wadorudhi
    もういいやめんどくさいからスルースルー
  • id:wadorudhi
    ていうか兄が嫌いって誰が言ったんですか?
  • id:pasuta-APH
    人の意見を取り入れる気はないんですか?
    全部理解しろとは言いませんけど、頂いた意見を深く考え、自分なりの答えを出したらどうなんですか?
  • id:ittunn
    いっつん 2012/08/29 19:48:08
    何でもいいじゃないですか、嫌だと思ったならそれでいいんじゃないですか。でもその人たちもちゃんと真面目な時はまじめにやるはずです!
  • id:hfuszdhm
    あなたがオタクを毛嫌いするのは個人の
    自由なので別にそこまで言う気はありませんが、
    オタクって言われる側も言われて不快な思いを
    する人もいるんですから、そういうことは
    出来るだけ心の中だけで考えてください。
  • id:wadorudhi
    氷柱さんすみませんバカなので理解ができなかったんです!!
        本当バカですみません!!
    いっつんさん確かに兄も頭が悪いわけじゃないんです。
          普通に高校生として勉強してる時もあります。
    プリズムさんすみません皆様を大変不快な気分にさせてしまいました!!
          でも文句を言われる私の気持ちも考えていただきt(すみませんこの一文スルーして下さい。)
  • id:ShadowStar-1527
    「もういいやめんどくさいからスルースルー」ってひどくありませんか?
    そんな言い方するならもう質問して欲しくないですね。

    それと「この前入力検索でオタクに変な回答をされてイラついて」っというのはミクについての質問ですか?
    みなさんから注意を頂いたことがそんなに不満ですか?
    そんなに皆さんがイラついたってことがわからないのですか?
    自分ばかりイラついたとか言っといてみんなワドルディ☆さんにイラついているんですよ。

    あなたは主観的でなく客観的に見れないのですか?
    オタクオタクってそんなにオタクを馬鹿にしたいのですか?

    クラスでオタクが嫌われてるって、周りにそんなに不快な思いをさせてるんですか?
    人の好みを馬鹿にするのは非常に良くないことだと思います。


    今、俺はものすっごいワドルディ☆さんの質問にイラついています。
  • id:wadorudhi
    すみませんすみませんすみません
    そのコメントなんでしたんだと今でも思ってます。
    さてそのことは置いといて
    別に初音ミクの質問でイラついた訳ではありません。
    その点を勝手に決め付けないでください。
    それとクラスのオタク。
    けいおんのストラップとか普通に筆箱とかにつけてます。
    その絵が水着とかで気持ち悪いんです。
    これで私の意見が間違ってると言えるでしょうか?