勉強がはかどりません。

カービィのbgm聞きながらやっているんですが、bgmを聞きながらとか、TVをつけながらやる人はえらいとか言ってましたが、思いっきりそれなのに全くです

えらくなれるように工とかってありますか?><;

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/08/28 14:37:44
  • 終了:2012/08/30 22:08:00

ベストアンサー

id:Hokkorina No.3

ほっこ回答回数57ベストアンサー獲得回数82012/08/28 22:17:33

あまりにも賑やかなBGMは、どうしてもそちらに気がいってしまいますので、
シンプルで落ち着いたBGMがいいと思います。
ただ、同じようなメロディーが何度も繰り返される単調なBGMは、
寝てしまいそうになることからあまりおすすめできません。

私の場合、DSiサウンドでどうぶつの森のBGMを流しています。
シンプルで落ち着いたBGMとしてはピッタリだと思います^^

id:tomosib

なるほどです!
たしかにカービィはちょっと賑やかですねw
ありがとうございます!

2012/08/30 22:07:43

その他の回答(2件)

id:yamasyo777 No.1

やまりお回答回数15ベストアンサー獲得回数12012/08/28 14:42:02

落ち着いた感じのbgmが良いと思います。(具体的じゃなくてすみません。)

id:tomosib

落ち着いた・・・ですか!
わかりました!回答ありがとうございます!

2012/08/28 14:43:49
id:tomosib

ということは・・・
グレープガーデンとキタ!

id:syuumaitaruto No.2

なかお回答回数261ベストアンサー獲得回数372012/08/28 16:06:29

音楽聴いて勉強すると脳が興奮して勉強が頭に入らないと聞いた覚えがあります;

↑については歌詞などが入ったりする曲の事なので
BGMについてはわかりませんが

id:tomosib

なるほどです!確かに歌詞があるとその言葉あるとそれが染み付きますね^^;
アドバイスありがとうございます^^

2012/08/28 17:10:48
id:Hokkorina No.3

ほっこ回答回数57ベストアンサー獲得回数82012/08/28 22:17:33ここでベストアンサー

あまりにも賑やかなBGMは、どうしてもそちらに気がいってしまいますので、
シンプルで落ち着いたBGMがいいと思います。
ただ、同じようなメロディーが何度も繰り返される単調なBGMは、
寝てしまいそうになることからあまりおすすめできません。

私の場合、DSiサウンドでどうぶつの森のBGMを流しています。
シンプルで落ち着いたBGMとしてはピッタリだと思います^^

id:tomosib

なるほどです!
たしかにカービィはちょっと賑やかですねw
ありがとうございます!

2012/08/30 22:07:43