小学6年です。

自由研究何をしたらいいと思いますか?

一応竹島問題を調べようと思ってるんですが、なかなかまとまらなくて・・
回答お願いします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/08/28 15:58:03
  • 終了:2012/09/01 09:54:30

ベストアンサー

id:syuumaitaruto No.1

なかお回答回数261ベストアンサー獲得回数372012/08/28 16:04:09

なにを調べればいいとかは僕にはわかりません。
竹島について調べたいのなら
竹島と検索すればいいのでは?

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%AB%B9%E5%B3%B6&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=%E7%AB%B9%E5%B3%B6


竹島問題についてとか、韓国の反応とか調べればいいのでは。


自由研究はここで質問するのではなく
自分でやりましょう

その他の回答(5件)

id:syuumaitaruto No.1

なかお回答回数261ベストアンサー獲得回数372012/08/28 16:04:09ここでベストアンサー

なにを調べればいいとかは僕にはわかりません。
竹島について調べたいのなら
竹島と検索すればいいのでは?

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%AB%B9%E5%B3%B6&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=%E7%AB%B9%E5%B3%B6


竹島問題についてとか、韓国の反応とか調べればいいのでは。


自由研究はここで質問するのではなく
自分でやりましょう

id:hagarenn11 No.2

hagarenn11回答回数216ベストアンサー獲得回数332012/08/28 16:15:08

竹島問題の事はid:syuumaitarutoさんの通り調べればいいと思います
自由研究は理科じゃないんですな
理科ですがミョウバンなどの結晶作りをしてみたらいいと思います
でも自由研究のテーマは人に聞いて決めることじゃないので自分でちゃんと調べたいことをテーマにしましょ

id:mormusu No.3

散歩人回答回数1386ベストアンサー獲得回数82012/08/28 16:18:30スマートフォンから投稿

何を調べるか考える事も自由研究ですね。

http://yahoo.co.jp

id:kaedesyu-a No.4

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/08/28 16:23:40

趣味について調べたらどうです?
小学生レベルの自由研究ならハードルも低いと思うので、
うまく理屈つければゲームやパソコンについて調べたり
実験しても自由研究になりますよ。

http://blog-imgs-34.fc2.com/i/p/h/iphone999/200911242200010.jpg

id:goodtimefranz No.5

A子回答回数51ベストアンサー獲得回数52012/08/28 17:26:33

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%84%EF%BC%9D%E3%83%93%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%8A%E3%82%A6%E5%BC%B7%E5%88%B6%E5%8F%8E%E5%AE%B9%E6%89%80

 なんてどうでしょう。
 小学生には早いかもしれませんが、人として一応知っておきたい内容です。

 ヒトラーを知っていますか?
彼に関連しています。興味深い内容です。
 戦争関連です。

 思ったことをたくさん書くと良いですよ。

id:goodtimefranz

 高校では倫理を勉強します(学校による)。
 「フランクル(みずから収容所を体験した精神科医)」について余裕があったら調べてみてください。

2012/08/28 17:30:41
id:drakiti63 No.6

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382012/08/28 19:48:42

http://susukkekki.fc2.blog

竹島(正確に言えば、独島)、韓国の島ですよ。日帝時代、朝鮮戦争(正確にいえば、6,25韓国動乱)で、日本はどれくらい、韓国から、ぼった食っていたかを、調べてみてください。真実を知れば、誰もが、日本の領土ではないと気づくはずです。

コメントはまだありません