[至急回答お願いします]
今からでも間に合う自由研究ってありませんか?
中1で、理科の自由研究でお願いします。
「今までサボっていたのが悪い」とか、批判は控えて欲しいです(ーー;)

よろしくお願いします<(_ _)> 

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/08/28 16:44:02
  • 終了:2012/08/30 23:25:04

ベストアンサー

id:hagarenn11 No.1

hagarenn11回答回数216ベストアンサー獲得回数332012/08/28 16:50:58

私も中1です
私はプラナリアの研究をしました
(私の学校はプリントでまとめる形式だったのですが)
プラナリアは見所がたくさんあります
切断実験(私はしらべて実践したように見せたんですが)食事の仕方 体のつくり  
他にも色々な見所があります
がんばって1日で終わらせました
質問者さんもがんばってくださいね

id:yositasyuu

回答ありがとうございますm(_ _)m
私は、「プラナリア」という生物の事すら知りませんでした!!
面白い生物もわかったので、有難うございますm(_ _)m

2012/08/29 13:50:38

その他の回答(4件)

id:hagarenn11 No.1

hagarenn11回答回数216ベストアンサー獲得回数332012/08/28 16:50:58ここでベストアンサー

私も中1です
私はプラナリアの研究をしました
(私の学校はプリントでまとめる形式だったのですが)
プラナリアは見所がたくさんあります
切断実験(私はしらべて実践したように見せたんですが)食事の仕方 体のつくり  
他にも色々な見所があります
がんばって1日で終わらせました
質問者さんもがんばってくださいね

id:yositasyuu

回答ありがとうございますm(_ _)m
私は、「プラナリア」という生物の事すら知りませんでした!!
面白い生物もわかったので、有難うございますm(_ _)m

2012/08/29 13:50:38
id:goodtimefranz No.3

A子回答回数51ベストアンサー獲得回数52012/08/28 17:05:21

 例)台風
     どのように発生するのか
     どこからやってくるのか
     どうやって消えるのか


 あなたが自然に対する疑問を本やネットで調るのが一番ですよ。
 知りたい(興味のある)こととか・・・。

id:yositasyuu

確かにそうですね。
でも、あんまり時間がないので(^^;
回答、有難うございますm(_ _)m

2012/08/29 13:58:30
id:drakiti63 No.4

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382012/08/28 19:33:59

小さな金魚をご自宅の水槽で飼育されてみては、あるいは、ヒヨコを買って、成長記録をお書きになっては。

id:yositasyuu

回答有難うございますm(_ _)m
でも、時間が無いので(^^;
すみません

2012/08/29 13:59:25
id:hiyoko_canada_meapl No.5

ひよこめいぷる回答回数25ベストアンサー獲得回数32012/08/29 00:22:28

僕はパソコンで暑中見舞いつくって明日学校に持っていきます。
学校で配られた「自由研究さんこうリスト」にのってたので。
画像の上に文2,3行書いただけですが。

他1件のコメントを見る
id:hiyoko_canada_meapl

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!!理科ってこと見落としていましたあぁあぁ!!!

2012/08/29 22:45:25
id:yositasyuu

いや、回答していただけることがありがたいです^^
また、回答していただけると助かります(´∀`*)

2012/08/30 23:24:40
id:yositasyuu

書くのを忘れていたんですが、模造紙に書くのが規定です(^^;

コメントはまだありません