けいおんやまどマギリリカルなのはが好きな人に聞きます。

私の家の近所には小2の女の子が住んでいます。
たまにその子はけいおんやまどマギのTシャツを着ています。
その子はたぶん両方とも好きなんだと思います。
小2で深夜アニメを見るのはどうなんでしょうか
(その子はレンタル屋で借りてきてるんだと思います)
そしてその子は保育所のとき魔法少女リリカルなのはをみていました。
ちょっと早くねって思いました。
私自身も小学6年生です。
深夜アニメに興味を持ったのは4年の冬休みです。
それでも自分自身はやいと思っていました。
でもアニメ好きに年は関係ないと思う方はいらっしゃるでしょう。
みなさんはこのことについてどう思いますか
意見を聞かせてください。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/08/28 21:12:26
  • 終了:2012/09/04 21:15:03

ベストアンサー

id:m-i-o No.4

mio回答回数44ベストアンサー獲得回数102012/08/28 22:38:23

個人的にアニメに年齢は関係ないと思います。

まどマギは小さい子には不適切なシーンがありますが
けいおん!にはそんなシーンはありません。
なので、それぞれのアニメに適切な年齢があるとしても
深夜アニメ自体に年齢は関係ないと思います。
深夜に起きて見ているなら問題ですが、レンタルして見ているなら大丈夫では?

もっとも、小2の子にアニメのTシャツを買い与える親もいかがなものかと思いますが。

id:jggfkhghh

mio回答ありがとう^^
まどマギはみてるかわかんないんだけどけいおんは見てるらしいw


そうだよね私はなんかTシャツ買ってるの気になったんだよね
それ普通に学校に着てきてるし...

2012/08/28 23:01:56

その他の回答(6件)

id:k7k5h6y2-naiki No.1

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/08/28 21:23:44スマートフォンから投稿

小学生で、深夜まで起きているのはよくありません。
睡眠をとることは大切なので。
夜の10時~2時は成長ホルモンが出ます。寝ている間に出るので、背が伸びなくなったり。
そのうちに夜型の体になってしまう心配も出てきます。

健康によくないです。


アニメが見たいなら、ビデオにとっておくなど工夫したりすればよいと思います。


小2の子がそんな時間まで起きていることなんて、もってのほかですね。

id:jggfkhghh

なんかスミマセンその子は深夜まで起きているのではなくレンタルショップで借りてきています。
でも回答ありがとうございました。

2012/08/28 23:03:26
id:k7k5h6y2-naiki

質問内容を変えた方がいいのでは?

2012/08/29 20:07:38
id:syuumaitaruto No.2

なかお回答回数261ベストアンサー獲得回数372012/08/28 21:36:39

よくないとおもいますよ←

小学生は成長期に入りますから遅くまで起きるのはよくないでしょう。

id:jggfkhghh

なんかスミマセンその子は深夜まで起きているのではなくレンタルショップで借りてきています。
でも回答ありがとうございました。

2012/08/28 23:03:27
id:pascal7 No.3

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982012/08/28 21:59:09

他人のことはほっておけばいいのに
親が録画するなりして見せているのだろうから
親の問題でしょう。

けいおんは見てない。
まどかマギカは大好きです。
リリカルなのはも好きですね。
なのはは映画が先で
TVは録画しているけど最初の数話しか見てない。

まどかは子供が見るべき内容とは思わないけど
子供に見せてはいけないということはないでしょう。
見るのなら親に録画してもらって見たらいいと思いますよ。

しかし、
子供の時にはもっと善悪がはっきりした作品を見る方がいいと思いますね。
まどかマギカは善とはなにか悪とはなにか
人を救うためには何をしてもいいのかと
深いレベルの考察を促す作品です。

id:jggfkhghh

まどマギは小さい子むけではないですよね
回答ありがとうでした。

2012/08/28 23:04:14
id:m-i-o No.4

mio回答回数44ベストアンサー獲得回数102012/08/28 22:38:23ここでベストアンサー

個人的にアニメに年齢は関係ないと思います。

まどマギは小さい子には不適切なシーンがありますが
けいおん!にはそんなシーンはありません。
なので、それぞれのアニメに適切な年齢があるとしても
深夜アニメ自体に年齢は関係ないと思います。
深夜に起きて見ているなら問題ですが、レンタルして見ているなら大丈夫では?

もっとも、小2の子にアニメのTシャツを買い与える親もいかがなものかと思いますが。

id:jggfkhghh

mio回答ありがとう^^
まどマギはみてるかわかんないんだけどけいおんは見てるらしいw


そうだよね私はなんかTシャツ買ってるの気になったんだよね
それ普通に学校に着てきてるし...

2012/08/28 23:01:56
id:hagarenn11 No.5

hagarenn11回答回数216ベストアンサー獲得回数332012/08/29 09:40:42

まどマギには全然くわしくないのですがマミが首を食われたシーンがあるんですよね
そういうシーンが他の話にあるか分かりませんが
そんなアニメはまだ小2には早いかなと思います
レンタルビデオ店に借りに行きたいってこどもが言ったら普通ドン引きですよ(本当にすいません)
やっぱり親もそういう制限が必要だと思います・・・

id:kikutannnau No.6

もねーん回答回数104ベストアンサー獲得回数132012/08/29 15:30:32

うーん小2ですか・・・

けいおんはまだいいと思いますが
まどマギやなのははちょっと・・・
って思います。

まどマギはマミさんのシーンがあれですし(3話)

リリカルなのはちょっと・・・
たまにアレなのありますし、
グッズは裸のとかありますし・・・
子供にはよろしくないかと・・・

小五~小六からの方がいいと思いますよ^^
(あくまで私の意見なので)

id:kikutannnau

私はその三つとも好きですが
どれも低学年の見るアニメじゃないと思っています
(パンチラ、裸、血、)など

深夜アニメは低学年、幼稚園児が見ないように
深夜にやっているのだと考えております。

2012/08/29 15:35:26
id:sweet135 No.7

月兎@ついった回答回数6ベストアンサー獲得回数02012/08/29 17:12:17

私は小3の秋頃から録画して深夜アニメ見てたよ。

深夜アニメを見るのに年齢制限なんて無いから小2でも
いいんじゃないかな?

グロくてもエロくてもアニメを見るのは本人の勝手だと思うよ私はね。

コメントはまだありません