僕は作者の絵を1枚も使わず自分で作って子作品を出しました。

しかし、それがほぼコピと言われました。
その作者の絵を写したのではなくちゃんと1から手描きで作って
1ヶ月掛かりました。
親作者の絵は1枚も使っていません。
http://ugomemo.hatena.ne.jp/1ACF1280CE30ACE9@DSi/movie/30ACE9_0BD4EE6296058_065?in=user
のどこがほぼコピですか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/29 16:02:44
  • 終了:2012/09/02 09:44:56

ベストアンサー

id:akihito1264 No.4

@ブラック_黑_블랙回答回数271ベストアンサー獲得回数512012/09/01 05:02:00

自分で書いたのだから、マルコピじゃあない!!
時間を使って仕上げたのにそういう言い方はひどい!!
自分で書いたのだから自信を持ちなさい

id:richikawa1003

はい!

2012/09/02 09:44:53

その他の回答(3件)

id:kaedesyu-a No.1

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/08/29 16:46:04

ほぼコピではありませんよ。通報対象にもなりません。

あと、コメント書かれたの一人だけじゃないですか。
一人だけなら、誤差というか、間違いもありますので、
そんなに気にすることは無いと思います。

id:richikawa1003

一人では無くてたくさんの人に言われました。
現在は削除済みです。

2012/09/01 13:33:40
id:syuumaitaruto No.2

なかお回答回数261ベストアンサー獲得回数372012/08/29 16:50:32

どこがほぼコピかわかりませんね←

まあ気にすることないですよ。

気になる場合はそのコメントを消したりして対処しましょう。

id:richikawa1003

次回からそうします。

2012/09/01 13:33:56
id:seble No.3

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172012/08/29 17:02:48

元が分からないので、、両方載せてくれないと比べようも無いのですが、、、
著作権は全体も見ます。
単に絵そのものがコピーでなくても、良く似ているとか、全体の構成が似ているとかでも引っ掛かる場合があります。
元の絵がオリジナルであったりすると、似ているだけでもパクリ、真似としてアウトになります。

他4件のコメントを見る
id:richikawa1003

僕は中1ですけど・・・

2012/08/30 12:30:27
id:seble

微妙な年頃ですな。
ま、いいんじゃないかな。
いろんな意見があるだろうけど、人それぞれの面もあるし、あまり、、気にしないでよろしいかと。
もっとアイデンティティーが出てくれば、もっとオリジナリティーも重視するようになるだろうし、徐々に創り上げて行くという事で。な~んてね。good luck

2012/08/30 13:56:46
id:akihito1264 No.4

@ブラック_黑_블랙回答回数271ベストアンサー獲得回数512012/09/01 05:02:00ここでベストアンサー

自分で書いたのだから、マルコピじゃあない!!
時間を使って仕上げたのにそういう言い方はひどい!!
自分で書いたのだから自信を持ちなさい

id:richikawa1003

はい!

2012/09/02 09:44:53
  • id:hagarenn11
    hagarenn11 2012/08/29 16:15:10
    13歳以下なのでここにかきます
    私は丸コピにはみえません
    でもうごメモは小学生の利用が多いですよね
    BGMが一緒なので丸コピと思ったんじゃないでしょうか
  • id:richikawa1003
    ヘタリアンさん、
    同情、本当にありがたいです。
    有名作者なのでお祭りになって有名作者の方に回ったのかと思います。
    ありがとうございます。
  • id:k7k5h6y2-naiki
    こんなこと、質問することではない。

    自分が描いたものなんですから、そのような事を書かれても、丸コピではないと思うなら、そのコメントなんて無視すればいいじゃないです か。

    少し考えれば自分自身で考えれることではないですか?
  • id:k7k5h6y2-naiki
    ↑丸コピではなく、ほぼコピでしたね。
    スミマセン