中1、美術の模写の宿題についてです。


美術で色鉛筆と鉛筆を使い、好きな画家の絵を模写するという宿題が出されました。
もう夏休みも残り少ないので、それなりの見栄えで手っ取り早く描ける絵を探しています。

ちなみに美術部員で、美術の成績は4です。人間を描くとどうしてもアニメっぽくなるので、風景画みたいなものを教えて下さるとありがたいです。

回答お願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/29 17:28:15
  • 終了:2012/08/31 19:42:39

ベストアンサー

id:goodtimefranz No.1

A子回答回数51ベストアンサー獲得回数52012/08/29 17:33:06

 ゴッホの風景画が良いんじゃないんでしょうか?

id:sugitani

ありがとうございます!ゴッホの風景画を探してみます。
貴重なお時間を割いての回答、ありがとうございました。

2012/08/30 20:41:24
id:goodtimefranz

頑張ってください。応援しています!

2012/09/01 15:41:54

その他の回答(3件)

id:goodtimefranz No.1

A子回答回数51ベストアンサー獲得回数52012/08/29 17:33:06ここでベストアンサー

 ゴッホの風景画が良いんじゃないんでしょうか?

id:sugitani

ありがとうございます!ゴッホの風景画を探してみます。
貴重なお時間を割いての回答、ありがとうございました。

2012/08/30 20:41:24
id:goodtimefranz

頑張ってください。応援しています!

2012/09/01 15:41:54
id:kai-siden No.2

ジュラノレ回答回数86ベストアンサー獲得回数82012/08/29 18:07:22

ピカソ系なら線がはっきりしているものが多いので色鉛筆で書きやすいと思います。ピカソなら人間でもアニメっぽくなりにくいでしょうし。

id:sugitani

ありがとうございます!確かにピカソは色や線がはっきりしているので、描きやすいかもしれません。探してみます。
貴重なお時間を割いての回答、ありがとうございました。

2012/08/30 20:42:53
id:bokaronn No.3

罌粟回答回数5ベストアンサー獲得回数12012/08/29 21:37:21

ゴッホの1889年~が描きやすいと思う。
自分で描いてて楽だったから・・。

id:sugitani

ありがとう!ちなみに澪ちゃんはゴッホの何を描きましたか((
1889年以降のもの、探してみる!
回答ありがとうございました。

2012/08/30 20:50:20
id:bokaronn

1890年の「夜の白い家」っていうの描いたよ。
色彩がはっきりしてたから良かったかな。個人的に。

2012/08/31 12:29:32
id:gm91 No.4

GM91回答回数995ベストアンサー獲得回数882012/08/30 00:42:47

色鉛筆なら・・・モネとかかなあ

アニメっぽくなるんならいっそロイ・リキテンスタインとかでもいいんじゃないかと。

id:sugitani

ありごとうございます!モネですか、あまり詳しくないのですが、探してみます。
もう片方の方は、多分先生に不許可されると思います…。すいません。
貴重なお時間を割いての回答、ありがとうございました。

2012/08/30 20:46:03

コメントはまだありません