オタクについてです。僕は、ブロリーのMADが好きで、よく見ます。最初友達に見せた時は、普通に爆笑な感じでしたが、それ以来紹介するたびに、「ブロリーオタク」と言われました。もちろん、度が過ぎたというわけでもなく、しつこいわけでもなく。    「ただハマっているだけ」と、言ってもオタクと言われます。オタクとものすごくハマっている人の違いと、こういう時の対処法を教えてください。 長文すみません

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/08/30 18:41:33

ベストアンサー

id:hiyoko_canada_meapl No.2

回答回数25ベストアンサー獲得回数3

僕もボカロのCD6,7枚持ってるだけでいとこにオタクといわれます(苦笑)  
オタクオタクといわれるなら本物のオタクをみせてみては?

オタクとは編集

• 中森明夫氏の造語。当時は「おたく」と表記。中島梓は後述する語源を踏まえ「おタク」と表記。「ヲタク」または「ヲタ」と表記されることもある。現在は、主に20代以降の、アニメ・漫画・ゲーム・アイドルなどを愛好する人(たち)のことを指す。以前は、特定の.. 続きを読む
  • このキーワードを含むブログ (今週 179 件) を見る

多分オタクなら貴方程度どころでなく部屋中グッズだらけとか・・・。度が行き過ぎてはまりすぎて熱狂してるのがオタクかな?

id:mitsuokun

ですよね。言っていた友達自身が、クリアファイルや、ストラップを持ってるバリバリオタクですからね。

2012/08/30 18:53:21

その他の回答1件)

id:nightmarebreaker No.1

回答回数5ベストアンサー獲得回数1

周りから見たら同じでしょうね。
あなたはオタクの域に達していなくとも、周りから見ればオタクなのでしょう。
見たいなら見ればいいのです。ほかの人の迷惑にならなければ。

オタクとものすごくハマっている人の違いはないと思います。
私の考えですが、
好き<大好き、ハマってる<すごくハマッている<オタク
だと思ってます。
博士、マニア、オタク。この3つは、ほぼ同じですから。
ちなみに、博士とオタクの違いは「周りが認めているか」でしょうか。

id:hiyoko_canada_meapl No.2

回答回数25ベストアンサー獲得回数3ここでベストアンサー

僕もボカロのCD6,7枚持ってるだけでいとこにオタクといわれます(苦笑)  
オタクオタクといわれるなら本物のオタクをみせてみては?

オタクとは編集

• 中森明夫氏の造語。当時は「おたく」と表記。中島梓は後述する語源を踏まえ「おタク」と表記。「ヲタク」または「ヲタ」と表記されることもある。現在は、主に20代以降の、アニメ・漫画・ゲーム・アイドルなどを愛好する人(たち)のことを指す。以前は、特定の.. 続きを読む
  • このキーワードを含むブログ (今週 179 件) を見る

多分オタクなら貴方程度どころでなく部屋中グッズだらけとか・・・。度が行き過ぎてはまりすぎて熱狂してるのがオタクかな?

id:mitsuokun

ですよね。言っていた友達自身が、クリアファイルや、ストラップを持ってるバリバリオタクですからね。

2012/08/30 18:53:21

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません