ウイルスバスターの体験版をダウンロードしたのですが、期限が切れたのでアンインストールしたいのですが方法がわかりません。知っている方は回答をお願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/08/29 20:21:34
  • 終了:2012/09/05 20:25:04

ベストアンサー

id:kazui117 No.1

kazui117回答回数89ベストアンサー獲得回数222012/08/30 10:39:44

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2573454.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211051302

>スタート→検索に「PCCTool.exe」と入力して検索してみてください。

検索されたPCCTool.exeをダブルクリックし、
「アンインストール」タブの「プログラムのアンインストール」を
クリックするとアンインストール出来ます。
(トレンドマイクロのアンインストールツールです)

他1件のコメントを見る
id:kazui117

コンピュータかマイコンピュータを開いて、ローカルディスク(C)を開いて
ProgramFilesを開いて、それらしい名前のプログラムのフォルダを右クリックして
削除してみて下さい。プログラムのフォルダを削除すれば
アンインストールと同じ操作になりますので。
尚、くれぐれも違うのを削除しないように注意して下さい。

2012/08/30 15:28:43
id:kazui117

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7429862.html
サポートツールを利用したウイルスバスター2012のアンインストール方法
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2079565.aspx
ダウンロード版の場合

以下の場所に解凍されたフォルダが作成されているかを確認します。
 ・32bit版:C:\Program Files\Trend Micro\vb2012_32bit
 ・64bit版:C:\Program Files (x86)\Trend Micro\vb2012_64bit
  
※注意※
  上記の場所に解凍されたフォルダがない場合は、もう一度、ウイルスバスター2012をダウンロードし、解凍する必要があります。

2012/08/30 15:41:09

その他の回答(1件)

id:kazui117 No.1

kazui117回答回数89ベストアンサー獲得回数222012/08/30 10:39:44ここでベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2573454.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211051302

>スタート→検索に「PCCTool.exe」と入力して検索してみてください。

検索されたPCCTool.exeをダブルクリックし、
「アンインストール」タブの「プログラムのアンインストール」を
クリックするとアンインストール出来ます。
(トレンドマイクロのアンインストールツールです)

他1件のコメントを見る
id:kazui117

コンピュータかマイコンピュータを開いて、ローカルディスク(C)を開いて
ProgramFilesを開いて、それらしい名前のプログラムのフォルダを右クリックして
削除してみて下さい。プログラムのフォルダを削除すれば
アンインストールと同じ操作になりますので。
尚、くれぐれも違うのを削除しないように注意して下さい。

2012/08/30 15:28:43
id:kazui117

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7429862.html
サポートツールを利用したウイルスバスター2012のアンインストール方法
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2079565.aspx
ダウンロード版の場合

以下の場所に解凍されたフォルダが作成されているかを確認します。
 ・32bit版:C:\Program Files\Trend Micro\vb2012_32bit
 ・64bit版:C:\Program Files (x86)\Trend Micro\vb2012_64bit
  
※注意※
  上記の場所に解凍されたフォルダがない場合は、もう一度、ウイルスバスター2012をダウンロードし、解凍する必要があります。

2012/08/30 15:41:09
id:kaedesyu-a No.2

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/08/30 13:30:27

スタート→プログラムとファイルの検索→「プログラムの追加と削除」と検索→
現在インストールされているソフト一覧が出てくる→ウィルスバスターをクリック→
プログラムの指示に従ってアンインストール

id:dorayakiankou

その方法は試したのですが、一覧にウイルスバスターが出ません(Trend Microで調べても出ません)
せっかく調べてもらったのにすいません。

2012/08/30 14:24:51

コメントはまだありません