誰か助けてください・・・

くだらないですが・・
私は蜘蛛を見ると死ぬほど怖くなります
ちょっとしたトラウマがあって・・・
家にいるのを見つけたら掃除機で吸い取ったりしたんですけど
蜘蛛は掃除機でも繁殖すると聞いたので今はしてません
今日何ヶ月かぶりに蜘蛛がでてきたのですが
友達が蜘蛛をつぶしたら子蜘蛛が出てきたというので
なんとか外ににがしました・・・
とても怖かったです
この蜘蛛恐怖症を治せるいい方法はありませんか?
できれば早めにお願いします・・・

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/08/30 11:48:47
  • 終了:2012/08/30 13:05:11

ベストアンサー

id:k7k5h6y2-naiki No.3

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/08/30 12:44:22スマートフォンから投稿

蜘蛛から逃げない。
そうしないといつまでも恐怖症のまま、克服できなくなる。

万が一、蜘蛛を家の中とかで見つけたなら殺さずに外に逃がしてあげるのが一番です。

蜘蛛を殺すのはよくないと聞いたことがあるので。

id:hagarenn11

蜘蛛は神様の使い?と聞いたことがあるような・・
逃げ出さないことですね
ありがとうございました!

2012/08/30 12:49:34

その他の回答(2件)

id:RAIGINGU No.1

bridge回答回数7ベストアンサー獲得回数12012/08/30 12:14:51

それは怖いですね・・・
クモを見るたび逃げていたら永遠にトラウマは克服できませんよ!
習うより慣れろです!がんばって克服して下さい!

id:yamasyo777

慣れるのもいいですね!

2012/08/30 12:18:39
id:hagarenn11

ひえーーー!!
なんとか頑張ります・・

2012/08/30 12:19:39
id:yamasyo777 No.2

やまりお回答回数15ベストアンサー獲得回数12012/08/30 12:17:03

僕はゴキブリ恐怖症ですが、大量の新聞を使って、力一杯投げて倒したら、「あ、コイツ意外とksじゃん。」と思えました。一回試してみては、と思います。

他1件のコメントを見る
id:hagarenn11

!!!
あなたすごいよ!!

2012/08/30 12:20:23
id:yamasyo777

ついでにストレスも消えましたw

2012/08/30 12:22:04
id:k7k5h6y2-naiki No.3

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/08/30 12:44:22スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

蜘蛛から逃げない。
そうしないといつまでも恐怖症のまま、克服できなくなる。

万が一、蜘蛛を家の中とかで見つけたなら殺さずに外に逃がしてあげるのが一番です。

蜘蛛を殺すのはよくないと聞いたことがあるので。

id:hagarenn11

蜘蛛は神様の使い?と聞いたことがあるような・・
逃げ出さないことですね
ありがとうございました!

2012/08/30 12:49:34
  • id:communicationbrakedown

     アラクノフォビア(蜘蛛恐怖症)は、かなり昔からあるものです。パニック障害を誘発する場合もありますので、あまりに症状がひどい場合は、心療内科の受診をおすすめします。

     「くだらない質問」ではありません。軽く考えて症状が悪化しないように気をつけて下さい。
  • id:hagarenn11
    hagarenn11 2012/08/30 20:26:42
    ありがとうございます!
    そうなんですか…
    蜘蛛本当に怖いです…
    早く克服できるように頑張ります!
  • id:minumteh
    私もクモ苦手なんですけど、たまに部屋の壁とか窓を這ってる、
    ジャンプしたりする小さいやつがいるんですが、これは可愛い性格してますよ。
    「来い来い」と、大きめの紙でも差し出してそろそろ追いかければ、
    逃げながらも、素直にピョンと乗っかってきます。
    乗ると急にびっくりしてピョンピョン逃げようとしますけど、
    水平に揺らしてやればコロコロ転がるようなやつなので、扱いやすいです。
    逃がしやすい可愛いやつです。愛情を感じますよ。
    クモさんにもいろんなのがいることを知ってやってください。
  • id:hagarenn11
    hagarenn11 2012/08/30 23:37:12
    ありがとうございます!
    えー⁉
    蜘蛛を紙にのせるんですか⁈
    手に登ってきそうだな…
    面白そうなのでやってみたい…かもしれません
  • id:gm91
    あんまり好きではないが、ゴッキーを始末してくれるので家具の隙間に追い返して放置です。
  • id:chinjuh
    質問者が未成年なら、今は気にする必要はないですよ。
    そういうのは大人になっても恐怖感が消えなかった時に考えればいいんです。
    子供は何においても経験が浅いので、あらゆることに感受性が高いんです。
    いいこともわるいことも大人よりずっと鮮烈に感じます。
    でも、大人になるうちに自然と経験を積んで、良くも悪くも鈍感になります。
    それに理性が働いてちょっとしたことでキャーキャー言わなくなるのです。
    今の段階で死ぬほど嫌いだったら、好きにはならないでしょうが、
    だんだん見慣れて困るほど恐くなくなるかもしれませんよ。
    まあ、大人になっても恐くて生活に支障があるほどだったら
    治療してみるのもアリでしょうけど。
  • id:hagarenn11
    hagarenn11 2012/08/31 13:16:43
    GM91さん
    ありがとうございます!
    家族みんな害はないって言うんですけどやっぱりすきになれないです…
    確かに虫を食べてくれるのは嬉しいんですがね(^_^;)
    chinjuhさん
    ありがとうございます!
    私は中1なので未成年なんでしょうね
    >子供は何事にも経験が浅いので感受性が高いんです
    なるほど わかりやすい説明ありがとうございます
    早く克服できるように頑張ります‼
  • id:minumteh
    登って来られたことありますよ!(笑)
    お菓子の詰め合わせとかの浅い箱が使いやすいですよ。
  • id:hagarenn11
    hagarenn11 2012/09/03 12:17:30
    minumtehさんコメントありがとうございます!
    もう私は登ってこられたらもう絶対嫌です・・・
    浅い箱ですか?
    なんか腕に登ってきそうで怖いです(泣)