うごメモの人気順について質問です。

最近丸コピーがよく人気順でみられます。
なんでですか?
人気順って閲覧回数などで決められるんですよね。
載せる前ははてなって丸コピかどうかみたりしないんでしょうか?
おかしいですよね。

それとイナズマイレブンの腐漫画もよく人気順にのってますよね。
私自身腐が好きです。
でも腐漫画を投稿するのはどうなんでしょうか?
回答まっています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/08/30 12:23:46
  • 終了:2012/09/06 12:25:03

ベストアンサー

id:k7k5h6y2-naiki No.2

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/08/30 12:40:15スマートフォンから投稿

丸コピが人気順に載るのは、分かる。
何故ならば、丸コピを注意する人がいるから。
色々な人がそれを見て、注意コメントをすればするほど閲覧が上がり人気順に載ってしまう場合もある。

だから、丸コピをみかけたら原作者にいい、通報するのが一番です。


腐について。
ギリギリまでならOKだと思います。
あまりにも過激だと通報されやすいです。

id:k7k5h6y2-naiki

はてなは通報しないと見ません。

2012/08/30 12:50:38

その他の回答(3件)

id:fekehifo1234 No.1

T.T.スターマン回答回数10ベストアンサー獲得回数22012/08/30 12:33:05DSから投稿

いくら丸コピでもどこかは変わってる事になりますから一応立派な作品になりますし、はてなもそれをいちいち確認するほど暇ではないはずですし多分人気順を決めてるのはコンピュータだと思うのでしょうがないと思います
漫画のやつですが多分趣味をうごメモに書いて投稿したか、自分の漫画を見てもらいたいじゃないすか?よくわからないけど

id:k7k5h6y2-naiki No.2

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/08/30 12:40:15スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

丸コピが人気順に載るのは、分かる。
何故ならば、丸コピを注意する人がいるから。
色々な人がそれを見て、注意コメントをすればするほど閲覧が上がり人気順に載ってしまう場合もある。

だから、丸コピをみかけたら原作者にいい、通報するのが一番です。


腐について。
ギリギリまでならOKだと思います。
あまりにも過激だと通報されやすいです。

id:k7k5h6y2-naiki

はてなは通報しないと見ません。

2012/08/30 12:50:38
id:hagarenn11 No.3

hagarenn11回答回数216ベストアンサー獲得回数332012/08/30 12:40:30

丸コピは多分通報してからじゃないとはてなはみないんじゃないでしょうか?
でも丸コピ作品が人気順にのるのは許せません!
その作品を作った人に失礼だとは思わないんでしょうかね?!
・・話が脱線しました・・
あと、イナイレの腐漫画については投稿者の完全な趣味ではないでしょうか?
そういうメモをみて楽しんでもらいたいんだと思いますよ

id:kaedesyu-a No.4

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/08/30 13:45:54

みんなが丸コピだ丸コピだー!って騒いで観覧数が増えて人気順に入る。
1番さんの言う通り、はてなは多分いちいち作品をチェックしない。
これは原作者が通報すれば良いお話。

二つ目は、良く言えば、自分の趣味を知ってもらいたい、
趣味を共有して仲良くしたい。
悪く言えば、自分の趣味を押し付けて、他人の事などお構いなしに、
見る人によっては不快な思いをさせる漫画を投稿している、ですかね。
まあ大体のメモには注意書きが書いてありますが。

コメントはまだありません