ブログデザインの変更についてアドバイスをいただけますか?下記のブログでは、現在、見出し、日付、サイドバーのタイトルが黒なのですが、この色を変える設定方法を教えてください。お願いします。

http://reikon.hatenadiary.com/

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/30 17:51:34
  • 終了:2012/08/30 21:22:15

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4489ベストアンサー獲得回数18572012/08/30 19:19:51

ポイント100pt

「ダッシュボード」の「設定」→「デザイン」で、左側の「カスタマイズ」を選んで、
「{ }デザインCSS」の中に、以下の記述を追加、で、できると思います。

/* 記事のタイトル */
.entry-title * {
    color: red !important;
}

/* 日付 */
div.date * {
    color: pink;
}

/* サイドバーのタイトル */
.hatena-module-title {
    color: green;
}

color に続く、red とか pink をお好きな色に変えてください。
記事のタイトルのところにある !important は、消さないでください。
この指定がないと、色が反映されません。

id:reikon

ありがとうございます。うまくいきました!

2012/08/30 21:21:31

その他の回答(1件)

id:inokuni No.1

いのくに回答回数1343ベストアンサー獲得回数212012/08/30 19:18:16

ポイント100pt
  • 見出し

http://reikon.hatenadiary.com/css/theme/report/report.css
241行目から245行目に

.entry-title a {
font-size: 20px;
color: #222;
text-decoration: none;
}

という記載がありますので、ここの #222 を任意のカラーコードに変更すると色を変更できます。

  • 日付

http://reikon.hatenadiary.com/css/theme/report/report.css
233行目から236行目に

.date a {
color: #000;
text-decoration: none;
}

という記載がありますので、ここの #000 を任意のカラーコードに変更すると色を変更できます。

  • サイドバーのタイトル

http://reikon.hatenadiary.com/css/theme/report/report.css
154行目から158行目にございます、

body {
font-family: 'Helvetica Neue', 'Helvetica', 'Arial', 'ヒラギノ角ゴ Pro W3', 'Hiragino Kaku Gothic Pro', 'メイリオ', Meiryo, 'MS Pゴシック', 'MS PGothic', sans-serif;
background: transparent;
color: #222;
}

の #222 という記述によりタイトルの色が表示されている模様ですが、ここを変更すると意図しない場所の所の色も変更される可能性があります。

該当のサイドバーのタイトルのみの色を変更する場合は div.hatena-module-title という class で指定できるようですので、下記のような css を http://reikon.hatenadiary.com/css/theme/report/report.css 等の末尾に追記すると宜しいかと思います。

div.hatena-module-title{
color: #888888;
}

id:reikon

ありがとうございます。試してみます!

2012/08/30 21:21:15
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4489ベストアンサー獲得回数18572012/08/30 19:19:51ここでベストアンサー

ポイント100pt

「ダッシュボード」の「設定」→「デザイン」で、左側の「カスタマイズ」を選んで、
「{ }デザインCSS」の中に、以下の記述を追加、で、できると思います。

/* 記事のタイトル */
.entry-title * {
    color: red !important;
}

/* 日付 */
div.date * {
    color: pink;
}

/* サイドバーのタイトル */
.hatena-module-title {
    color: green;
}

color に続く、red とか pink をお好きな色に変えてください。
記事のタイトルのところにある !important は、消さないでください。
この指定がないと、色が反映されません。

id:reikon

ありがとうございます。うまくいきました!

2012/08/30 21:21:31

コメントはまだありません