最近、太鼓の達人などの音ゲーでコネクトという曲を知って、いい曲だと思いました

調べると「魔法少女まどか☆マギカ」が出てきて、動画を見るうちにだんだんはまってきました
まどか☆マギカについて詳しく教えてください  主人公など

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/08/30 18:20:41
  • 終了:2012/09/06 18:25:03

ベストアンサー

id:kikutannnau No.3

もねーん回答回数104ベストアンサー獲得回数132012/08/30 22:08:50

主人公 鹿目まどか

主要登場人物

暁美ほむら
美樹さやか
佐倉杏子
巴マミ
キュウベエ(インキュベータ)

ストーリー↓

大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。
見滝原中学校に通う中学二年生・鹿目まどかも、そんな日常の中で暮らす一人。

ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。
この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない。

それは、彼女の運命を変えてしまうような出会い―—
それは、新たなる魔法少女物語の始まり――

魔法少女まどか☆マギカとは編集



魔法少女まどか☆マギカとは編集




アニメーション制作はシャフト。原作はMagica Quartet(新房昭之、虚淵玄、蒼樹うめ、シャフトの共有筆名)。
新房昭之監督による印象的な演出、『ひだまりスケッチ』の蒼樹うめ氏のキャラクター原案による可愛いらしいキャラクター、『さよなら絶望先生』などの制作に参加した劇団イヌカレー による幻想的な映像(カットアウトアニメーション)、そして虚淵玄氏の描くハードなストーリー展開が特徴。

放送以前の評判は、『可愛らしい蒼樹うめ氏の描くキャラクター』と『暗く、重いシナリオに定評のある虚淵玄』の組み合わせは異色なものだと捉えられ、『登場キャラが誰か死ぬんじゃないか』といったような予想が立てられるほどには、アニメファンの中で話題を呼んだ。

放送が始まった当初は、『可愛らしい魔法少女アニメ』であることを示すようなオープニングアニメーションや、ヒロイックなストーリーで、『正統派な魔法少女ものアニメ』であるかのような雰囲気を醸し出していた。
しかし、第3話『もう何も怖くない』でそれを大いに覆す衝撃的な展開が起こり、それ以降は先ほどの予想通りと言える悲劇的かつダークなストーリーが展開される。

他1件のコメントを見る
id:yukkyunn

詳しくありがとうございます!とてもわかり安かったです
まどかマギカについてもっと詳しく調べていきます!

2012/08/31 16:50:54
id:kikutannnau

そう言ってもらえると嬉しいです
ちなみにこの記事は
pixiv百科事典の魔法少女まどか☆マギカの記事です。

2012/08/31 17:09:30

その他の回答(3件)

id:pasuta-APH No.1

回答回数140ベストアンサー獲得回数302012/08/30 18:25:06

id:yukkyunn

詳しい資料ありがとうございますm(__)m

2012/08/30 18:34:09
id:TAK_TAK No.2

tak回答回数998ベストアンサー獲得回数842012/08/30 19:51:02

魔法少女まどか☆マギカはなぜ神アニメなのか理由を教えて下さい。http://q.hatena.ne.jp/1300598852


なぜ「魔法少女まどか☆マギカ」が文化庁アニメ大賞なのかというその理由
http://gigazine.net/news/20111215-madoka-magica/







「血溜まりスケッチ」と呼ばれてしまうアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20110127/E1296050686865.html

id:kikutannnau No.3

もねーん回答回数104ベストアンサー獲得回数132012/08/30 22:08:50ここでベストアンサー

主人公 鹿目まどか

主要登場人物

暁美ほむら
美樹さやか
佐倉杏子
巴マミ
キュウベエ(インキュベータ)

ストーリー↓

大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。
見滝原中学校に通う中学二年生・鹿目まどかも、そんな日常の中で暮らす一人。

ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。
この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない。

それは、彼女の運命を変えてしまうような出会い―—
それは、新たなる魔法少女物語の始まり――

魔法少女まどか☆マギカとは編集



魔法少女まどか☆マギカとは編集




アニメーション制作はシャフト。原作はMagica Quartet(新房昭之、虚淵玄、蒼樹うめ、シャフトの共有筆名)。
新房昭之監督による印象的な演出、『ひだまりスケッチ』の蒼樹うめ氏のキャラクター原案による可愛いらしいキャラクター、『さよなら絶望先生』などの制作に参加した劇団イヌカレー による幻想的な映像(カットアウトアニメーション)、そして虚淵玄氏の描くハードなストーリー展開が特徴。

放送以前の評判は、『可愛らしい蒼樹うめ氏の描くキャラクター』と『暗く、重いシナリオに定評のある虚淵玄』の組み合わせは異色なものだと捉えられ、『登場キャラが誰か死ぬんじゃないか』といったような予想が立てられるほどには、アニメファンの中で話題を呼んだ。

放送が始まった当初は、『可愛らしい魔法少女アニメ』であることを示すようなオープニングアニメーションや、ヒロイックなストーリーで、『正統派な魔法少女ものアニメ』であるかのような雰囲気を醸し出していた。
しかし、第3話『もう何も怖くない』でそれを大いに覆す衝撃的な展開が起こり、それ以降は先ほどの予想通りと言える悲劇的かつダークなストーリーが展開される。

他1件のコメントを見る
id:yukkyunn

詳しくありがとうございます!とてもわかり安かったです
まどかマギカについてもっと詳しく調べていきます!

2012/08/31 16:50:54
id:kikutannnau

そう言ってもらえると嬉しいです
ちなみにこの記事は
pixiv百科事典の魔法少女まどか☆マギカの記事です。

2012/08/31 17:09:30
id:akihito1264 No.4

@ブラック_黑_블랙回答回数271ベストアンサー獲得回数512012/09/01 04:55:24

見たいのならじょうほうを

アニマックスでただいま放送中!!