ホットケーキミックスで、できるお菓子ってありますか?

出来れば簡単なものがいいです。オーブンと、はかりがないんで...
わがままですがお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/30 22:33:44
  • 終了:2012/08/31 13:18:44

ベストアンサー

id:kotaro-200913 No.1

こたたん回答回数17ベストアンサー獲得回数22012/08/30 23:12:44

フライパン(または電子レンジで)クレープ(の皮)、蒸し器で蒸しパン、油で揚げてドーナツ、オーブントースターでクッキー

クレープ:粉適量、卵1~2個、水または牛乳生地がとろとろになるくらいの量
1.全部混ぜておたまですくってさらさらな位の生地を作る
2.よく熱したフライパンで焼く
  (電子レンジの場合大きなお皿、ちょっと深さがあるほうが良いにラップをピンと張りその上に生地を広げレンジでチン)
また、ホットプレートを使用するとよりいっそうきれいに焼けると思います

蒸しパン:粉適量、水または牛乳適量、卵は入れても入れなくてもOK、お好みでトッピング材やナッツなど混ぜてもOK 果物の果汁や野菜ジュースを入れてもOK
1.生地はホットケーキよりちょっと固めに作る
2.売っている紙カップまたは紙コップ、何度も作りたい場合は入れ物(熱を加えても変形しない素材のものの内側にバターまたはマーガリンを塗って小麦粉またはホットケーキミックスをふるって置く(出来上がった時に抜きやすいように)
3.蒸し器で蒸す、竹串で刺して何も付いて来なければ出来上がり

ドーナツ:粉適量、卵1~2個、水または牛乳適量
1.生地を手でこねられる固さにする
2.油で揚げる


クッキー:粉適量、卵1~2個、水または牛乳適量、トッピング材料適量
1.ドーナツと同じくらいの固さに生地を作る
2.温めておいたオーブントースターに厚さ5mm程度に伸ばしてから入れて焼く
焦げやすいので要注意

おそまつ(--)

その他の回答(2件)

id:kotaro-200913 No.1

こたたん回答回数17ベストアンサー獲得回数22012/08/30 23:12:44ここでベストアンサー

フライパン(または電子レンジで)クレープ(の皮)、蒸し器で蒸しパン、油で揚げてドーナツ、オーブントースターでクッキー

クレープ:粉適量、卵1~2個、水または牛乳生地がとろとろになるくらいの量
1.全部混ぜておたまですくってさらさらな位の生地を作る
2.よく熱したフライパンで焼く
  (電子レンジの場合大きなお皿、ちょっと深さがあるほうが良いにラップをピンと張りその上に生地を広げレンジでチン)
また、ホットプレートを使用するとよりいっそうきれいに焼けると思います

蒸しパン:粉適量、水または牛乳適量、卵は入れても入れなくてもOK、お好みでトッピング材やナッツなど混ぜてもOK 果物の果汁や野菜ジュースを入れてもOK
1.生地はホットケーキよりちょっと固めに作る
2.売っている紙カップまたは紙コップ、何度も作りたい場合は入れ物(熱を加えても変形しない素材のものの内側にバターまたはマーガリンを塗って小麦粉またはホットケーキミックスをふるって置く(出来上がった時に抜きやすいように)
3.蒸し器で蒸す、竹串で刺して何も付いて来なければ出来上がり

ドーナツ:粉適量、卵1~2個、水または牛乳適量
1.生地を手でこねられる固さにする
2.油で揚げる


クッキー:粉適量、卵1~2個、水または牛乳適量、トッピング材料適量
1.ドーナツと同じくらいの固さに生地を作る
2.温めておいたオーブントースターに厚さ5mm程度に伸ばしてから入れて焼く
焦げやすいので要注意

おそまつ(--)

id:gm91 No.2

GM91回答回数1024ベストアンサー獲得回数912012/08/31 01:22:14

ホットケーキを作ればよいではないか。

id:gm91

蒸しパンが一番カンタンかな。実家でも良く作ってました。

2012/08/31 01:22:50
id:drakiti63 No.3

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382012/08/31 04:27:44

ずばり、ホットケーキでいいんじゃないいですか?フライパンで、簡単にできますよ。