DSテレビを持っている人に質問です。

旅行で徳島県の祖母の家に行ったのですが、そこでDSテレビを使用すると、四国放送、NHK総合(徳島)、NHKEテレ(徳島)の3局しか映りません。家のほうのテレビは、MBS毎日放送、テレビ和歌山、ABCテレビ、関西テレビ、NHKEテレ(大阪)、NHK総合(和歌山)が映ります。DSテレビで関西の放送を受信するにはどこへいったら良いのでしょうか?ちなみに、徳島県北島町の範囲内でお願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/09/06 23:20:03

回答1件)

id:windofjuly No.1

回答回数2625ベストアンサー獲得回数1149

DSからは無理ですが、パソコンなら、
デジタルテレビ推進協会のサイトで、
受信可能な放送の目安を知ることができます。
http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA_B/

徳島県北島町で受信可能な電波を調べてみると、
残念ながらJRT四国、NHK Eテレ、NHK総合の3つだけですね。

祖母の家テレビで大阪エリアの局を見ることが出来るのは、
電波ではなくケーブルテレビ契約だからでしょう。
http://www.tcn.jp/www/service/channel_digitallight.html

id:windofjuly

追加情報

祖母の家テレビもアンテナ受信なら、
DSテレビ付属アンテナを大阪方面に向けることで見れるかもしれない。

2012/08/31 04:05:53
id:kakela2010

ご回答ありがとうこざいます。
一応、吉野川橋でサーチしてみると、関西のテレビ局を追加することができました。さらに、量販店の屋上(約5F)でサーチしてみると、関西のテレビが見ることができました。外部アンテナは2Fでやってみます。

2012/08/31 11:04:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません