ここ数年で環境や景観が大きく変わった世界の地域。


映画「不都合な真実」で地球温暖化により環境や景観が一変した世界の地域を紹介していましたが、その映画が公開された2007年以降で現在までで、環境や景観が大きく変わった世界の地域を教えてください。ビフォーアフターが写真や映像であるとありがたいです。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/31 05:55:54
  • 終了:2012/09/07 06:00:04

ベストアンサー

id:TAK_TAK No.2

tak回答回数970ベストアンサー獲得回数792012/08/31 15:20:39

id:panda-drill

ありがとうございます!こんな感じです(^^)

2012/08/31 15:38:29

その他の回答(3件)

id:aniyoko No.1

そよ回答回数66ベストアンサー獲得回数52012/08/31 14:10:26

ポイント25pt

こういうのがありましたよ!↓
http://www.geocities.jp/uramashu/mukashitoima-shashintaihi.htm

id:TAK_TAK No.2

tak回答回数970ベストアンサー獲得回数792012/08/31 15:20:39ここでベストアンサー

id:panda-drill

ありがとうございます!こんな感じです(^^)

2012/08/31 15:38:29
id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462012/08/31 20:41:50

ポイント25pt

http://japanese.ruvr.ru/2011/09/20/56430181.html

経済的なニュースになっているのが北極海航路です。
以前はほとんど使えない氷原が拡がっていた海域ですが、一年の半分以上は通行できるほど氷が減っている。
温暖化の影響としては最大規模でしょう。
 
http://www.nationalgeographic.co.jp/video/video_title.php?category=2&embedCode=pnMGwyOpewahvR308SRAgqs1YEuMVmNh
 
南極の氷河が消えていくスピードも速い。
温暖化が確実にすすんでいる事を実感できます。
 
これらの事実は海水面の上昇が確実に大きくなっている事を意味します。
日本の海岸線でも埋め立て地などへの浸水が多発している。
そういう目で見ればご近所の海岸線の景色も変化しているのが分かると思います。
以前にはなかったほど大潮の日の潮位が高い。
今後は国土の維持に多大な費用が必要になると予想されています。

id:maya70828 No.4

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/09/07 05:45:39

ポイント25pt

足羽川ダムでしょうか。
写真はないです。
http://mytown.asahi.com/fukui/news.php?k_id=19000001208290001

コメントはまだありません