匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

プログラミングの世界で「評価」と言う言葉には、どんな意味が含まれていますか?


プログラミング学習サイトにて、「評価」という言葉が出てきました
http://dotinstall.com/lessons/basic_javascript/408

ここでの「評価」という言葉は、どんな意味をもっていますか?


プログラミングに詳しいお方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。m(_ _)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/31 07:17:19
  • 終了:2012/09/07 07:20:03

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/31 07:39:40

この場合の「評価」とは、読んで字のごとく「価を評する」ということです。
価(=変数や計算式の持つ値)を、評する(確認して条件に一致するか否かを判定する)というわけです。

具体的に言えば、if文などの分岐処理において分岐条件となる条件式(A==BとかC>Dとか)で、実際にそのプラグラムのその部分が実行される事を「評価する」と言います。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/31 07:43:16

書かれた条件の真偽を評価します。

TrueなのかFalseなのか。

そんな難しい話ではありません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません