竹島の領有権問題が戦争にはならないのですか?

そして竹島はどこの国のものですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/31 10:16:24
  • 終了:2012/09/07 10:20:03

ベストアンサー

id:humin2 No.1

humin2回答回数22ベストアンサー獲得回数32012/08/31 12:03:09

領有権問題に対して相手国に武力行使などの宣戦布告をしたら、戦争になるでしょうね。

どこの国のものかという事についてですが、同じ土地に2国が領有権を主張した場合、主張し続ける限りはどちらの土地とも認められないそうです。

実際には韓国が実質的な支配をしていますけどね。

id:nii24

そうなんですか…ありがとうございます!

2012/08/31 21:20:56

その他の回答(1件)

id:humin2 No.1

humin2回答回数22ベストアンサー獲得回数32012/08/31 12:03:09ここでベストアンサー

領有権問題に対して相手国に武力行使などの宣戦布告をしたら、戦争になるでしょうね。

どこの国のものかという事についてですが、同じ土地に2国が領有権を主張した場合、主張し続ける限りはどちらの土地とも認められないそうです。

実際には韓国が実質的な支配をしていますけどね。

id:nii24

そうなんですか…ありがとうございます!

2012/08/31 21:20:56
id:jzo-21047 No.2

Berlin回答回数14ベストアンサー獲得回数02012/09/04 17:28:56

戦争には、なるかわからんが、1度とられて半世紀以上たっているので、武力じゃないと無理だと思う。(韓国は国際司法裁判所にでない以上は、、、、、)

コメントはまだありません