以下のURLの源泉徴収票で足りない印鑑ありますか。

http://1811way.com/work008/2012-08-31_165528.png

会社の事務をやっていただいていた人が辞めてしまいました。
源泉徴収票を出す必要があり、パソコンに残っていたもので印刷できました。

印鑑は、一番下に(会社の住所・名前)の所に
会社角印、(少し右に)会社実印
だけで、よろしいでしょうか。

あと、何かご指摘があれば言ってください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/31 17:05:17
  • 終了:2012/09/04 11:13:42

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/08/31 18:00:19

ポイント50pt

角印だけ(その位置でOK)です。

実印は押しません。

id:kohhi

お返事ありがとうございました。

2012/09/04 11:13:29

その他の回答(2件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/08/31 18:00:19ここでベストアンサー

ポイント50pt

角印だけ(その位置でOK)です。

実印は押しません。

id:kohhi

お返事ありがとうございました。

2012/09/04 11:13:29
id:newmemo No.2

newmemo回答回数1458ベストアンサー獲得回数2602012/09/01 00:23:42

ポイント33pt

原則としてパソコンで印字した源泉徴収票に社印(角印)を押す必要はございません。押さなければならないと記した条文はないのです。但し今までの慣例で押してきたとか、社印が欲しいと言われた場合は押してあげればと思います。現時点で源泉徴収票が欲しいという社員の場合、税務署ではなくてクレジットカード会社などが考えられそうです。そのケースでは予め押してあげてもいいと思います。但し丸印(実印)は不要です。

http://www.otasuke.ne.jp/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=15272

税務署に確認したところ必要はないと言われました

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1137638661

本日念の為、税務署に問い合わせしてみたところ
押印がなくとも問題なしでした。

http://okwave.jp/qa/q2491306.html

以前私も同じことがあり、
税務署に確認しました。

手書きの場合は、必ず社印がないとダメで
パソコンでつくられたもの(印字されているもの)についてはなくてもいいそうです。

id:taroe No.3

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/09/01 05:58:07

ポイント33pt

今まで押印していたなら、会社角印だけ。

提出する場合はコピーがダメな場合がところが多いわけですが
パソコンからの印字だと、コピーかどうかわかりにくいという
ことがあるので、特に理由がなければ押印したほうがよいです。


源泉徴収票の押印義務 最終更新日:2011年03月07日 15:09
http://www.soumunomori.com/forum/thread/trd-126894

コメントはまだありません