世界4大文明の大事な場所を

教えてください
中学生の私立校ぐらいのレベルで
早めの解答お待ちしてます<m(__)m>

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/31 20:56:52
  • 終了:2012/09/01 13:57:58

ベストアンサー

id:muimi-613-T No.2

613回答回数42ベストアンサー獲得回数22012/08/31 21:36:15

私は中学二年です。学校で習ったものを挙げてみます。


メソポタミア文明:チグリス・ユーフラテス川流域
エジプト文明:ナイル川
インダス文明:インダス川
黄河文明:黄河

は必ず覚えておいていた方がいいです。

私は市立の中学に通学しているので、あまり分かりませんが、一応主な時代を挙げます。

メソポタミア文明は紀元前3500年頃、エジプト文明はそれに少し遅れて誕生、インダス文明は前2500年頃、黄河文明は前1500年頃に誕生

ということを覚えていれば完璧なんじゃないでしょうかね。


あ、それと、黄河文明の黄河は「黄河川」ではないので注意。

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/08/31 20:58:08

id:taknt

早めということで マッハで回答してあげました。

2012/09/01 19:02:31
id:Ilove0511

ありがとうございます^^
期末前なんで助かりました☆

2012/09/01 21:16:42
id:muimi-613-T No.2

613回答回数42ベストアンサー獲得回数22012/08/31 21:36:15ここでベストアンサー

私は中学二年です。学校で習ったものを挙げてみます。


メソポタミア文明:チグリス・ユーフラテス川流域
エジプト文明:ナイル川
インダス文明:インダス川
黄河文明:黄河

は必ず覚えておいていた方がいいです。

私は市立の中学に通学しているので、あまり分かりませんが、一応主な時代を挙げます。

メソポタミア文明は紀元前3500年頃、エジプト文明はそれに少し遅れて誕生、インダス文明は前2500年頃、黄河文明は前1500年頃に誕生

ということを覚えていれば完璧なんじゃないでしょうかね。


あ、それと、黄河文明の黄河は「黄河川」ではないので注意。

コメントはまだありません