「プリキュアオールスターズ キュアドール! キュアブロッサム」と言う商品をカートンで買ってみようかどうか検討中です。カートンがどんなものなのか調べて下さい。

◆カートンは24体入りらしいのですが、それが本当かどうか? そして、その上の大きな箱が存在するかどうか?
◆カートンに収まっている状態での商品の大きさはどれくらいか?(縦,横,高さの寸法)
◆外箱にキャラクターの絵が印刷されているかどうか、外箱に「プリキュアオールスターズ」或いは「ハートキャッチプリキュア!」のロゴが印刷されているかどうか?【特にこの項目について、画像で判断出来る回答が得られると大変嬉しいです】

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2012/09/01 00:36:00
  • 終了:2012/09/07 07:39:09
id:Kityo

 質問者からの補足です。具体的な商品はこの品物になります。

プリキュアオールスターズ キュアドール! キュアブロッサム

プリキュアオールスターズ キュアドール! キュアブロッサム



 カートンが24体入りらしいと言うのは、丸善商店と言うサイトのページから得た情報です。ここ以外の情報源が今のところ見つからないので、鵜呑みで良いかどうか判りません。

※当サイトではケース販売単位を12個に設定していますが、1カートンの入り数は24個です。
カートン単位でご要りようのお客さまは、24個単位でご注文いただけるよう願います。

丸善商店 【バンダイ】プリキュアオールスターズ キュアドール! キュアブロッサム 商品説明



 パッケージ違いの商品で「ハートキャッチプリキュア! キュアドール! ブロッサム」と言うのもありますが、こちらはカートンでの購入は既に難しくなってしまっているかなぁ…と考えています。


 ネット上で検索して見つかるようなものではないと思います。
 カートンの外観が判断出来るような画像での回答が得られるなら、特別にポイントを弾もうかとも思っています。この商品を取り扱っているショップの店員さんとパイプがあるような回答者様、どうか宜しくお願い致します。

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.3

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472012/09/01 19:12:10

ポイント1000pt

遅ればせながら、キチョーさんの“大満足”というお言葉に甘えて、
コメント欄からこの回答欄に移動して来ました。

◆外箱にキャラクターの絵が印刷されているかどうか、外箱に「プリキュアオールスターズ」
或いは「ハートキャッチプリキュア!」のロゴが印刷されているかどうか?

http://ameblo.jp/konaruki/day-20110119.html
ちなみに(どうでもいい事ですが)、上記ブログでカートン紹介している店は、
例の「丸善商店」(マルゼン)の“隣”の「大阪玩具」という事も一応報告しておきます。

http://maruzen-toy.com/i_page/i_kaisya-annai.html

大阪玩具(左)と丸善商店
f:id:MEI-ZA-YU:20120902224932p:image

キューピーが目印の丸善商店
f:id:MEI-ZA-YU:20120902225203p:image

f:id:MEI-ZA-YU:20120901190917p:image:h200
http://yaplog.jp/shinra-incl/archive/115
バンダイの傾向からして、外箱には絵は印刷されてないけど、
ロゴは印刷されていると思われます。

(ただ、100%の確信はありません。万一違った場合はあしからず・・・)

id:Kityo

 MEI-ZA-YUさんのこの回答が、現時点までで寄せられている他の回答に比べて抜群に良いものであることを、質問者である僕は知っています。人力検索に慣れたユーザーさんであれば、よく見れば何がどうして抜群に良いのか分かるだろうと思います。
 でも質問ページを大雑把に眺めただけでは、MEI-ZA-YUさんのこの回答の何がどうして抜群に良いのか?非常に分かりにくいだろうなぁと思います。その意味で、ちょっとMEI-ZA-YUさんに迷惑をかけてしまった結果になりそうで、申し訳ないなぁと思っています。

2012/09/02 17:27:15

その他の回答(3件)

id:Kityo

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:ibuki81 No.1

伊吹。回答回数125ベストアンサー獲得回数112012/09/01 11:12:05

ポイント30pt

キュアブロッサムだけですが、外箱の画像はこんなものが見つかりました↓↓
こちらに載っています。
http://taaboustoybox.blog76.fc2.com/blog-entry-218.html

パッケージのサイズは 190(高さ)×90(幅)×50(奥行き) だそうです。

カートン売りの方では、このようなサイトが見つかりました。
http://maruzen-toy.com/cgi-bin/goods.cgi?id=BDG-616

id:fhtdd No.2

fhtdd回答回数174ベストアンサー獲得回数42012/09/01 11:26:47

1カートンは24体入りらしいのですが、それが本当かどうか? そして、その上の大きな箱が存在するかどうか?

カートンにはやはり24体入りです

2カートンに収まっている状態での商品の大きさはどれくらいか?(縦,横,高さの寸法)

ここに載ってる箱
と同じぐらいだと思います
http://yaplog.jp/shinra-incl/archive/115

3外箱にキャラクターの絵が印刷されているかどうか、外箱に「プリキュアオールスターズ」或いは「ハートキャッチプリキュア!」のロゴが印刷されているかどうか?

ロゴは印刷されてると思います

id:Kityo

id:fhtddさん
 この場所に「ポイントが欲しくて欲しくてたまらなかった」と言うコメントを頂いたようですが、良い回答(と僕が思う回答)を頂ければそれに応じたポイントを配分したい質問者です。僕は。
 なので、僕の次の質問にも回答頂けないかどうか、ご検討お願いします。
http://q.hatena.ne.jp/1347065308
http://q.hatena.ne.jp/1347066353

2012/09/08 10:12:18
id:MEI-ZA-YU No.3

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472012/09/01 19:12:10ここでベストアンサー

ポイント1000pt

遅ればせながら、キチョーさんの“大満足”というお言葉に甘えて、
コメント欄からこの回答欄に移動して来ました。

◆外箱にキャラクターの絵が印刷されているかどうか、外箱に「プリキュアオールスターズ」
或いは「ハートキャッチプリキュア!」のロゴが印刷されているかどうか?

http://ameblo.jp/konaruki/day-20110119.html
ちなみに(どうでもいい事ですが)、上記ブログでカートン紹介している店は、
例の「丸善商店」(マルゼン)の“隣”の「大阪玩具」という事も一応報告しておきます。

http://maruzen-toy.com/i_page/i_kaisya-annai.html

大阪玩具(左)と丸善商店
f:id:MEI-ZA-YU:20120902224932p:image

キューピーが目印の丸善商店
f:id:MEI-ZA-YU:20120902225203p:image

f:id:MEI-ZA-YU:20120901190917p:image:h200
http://yaplog.jp/shinra-incl/archive/115
バンダイの傾向からして、外箱には絵は印刷されてないけど、
ロゴは印刷されていると思われます。

(ただ、100%の確信はありません。万一違った場合はあしからず・・・)

id:Kityo

 MEI-ZA-YUさんのこの回答が、現時点までで寄せられている他の回答に比べて抜群に良いものであることを、質問者である僕は知っています。人力検索に慣れたユーザーさんであれば、よく見れば何がどうして抜群に良いのか分かるだろうと思います。
 でも質問ページを大雑把に眺めただけでは、MEI-ZA-YUさんのこの回答の何がどうして抜群に良いのか?非常に分かりにくいだろうなぁと思います。その意味で、ちょっとMEI-ZA-YUさんに迷惑をかけてしまった結果になりそうで、申し訳ないなぁと思っています。

2012/09/02 17:27:15
id:kumi54 No.4

kumi54回答回数32ベストアンサー獲得回数02012/09/02 13:38:36

http://maruzen-toy.com/cgi-bin/goods.cgi?id=BDG-616
1カートンの入り数は24個です。

http://taaboustoybox.blog76.fc2.com/blog-entry-218.html

いろいろ調べて見たんですが…
お役に立てたら嬉しいです

  • id:MEI-ZA-YU
    >◆外箱にキャラクターの絵が印刷されているかどうか、外箱に「プリキュアオールスターズ」或いは「ハートキャッチプリキュア!」のロゴが印刷されているかどうか?

    http://ameblo.jp/konaruki/day-20110119.html
    http://yaplog.jp/shinra-incl/archive/115
    バンダイの傾向からして、外箱には絵は印刷されてないけど、
    ロゴは印刷されていると思われます。

  • id:maya70828
    バンダイ直営店で買うならMEI-ZA-YUさんの外箱になるかもしれませんが、それ以外の店なら買った店の外箱になりますので、まずはどこで買うのか決めてもらわないと、調べようがありません。
  • id:Kityo
    >楽1978さん
    >バンダイ直営店で買うならMEI-ZA-YUさんの外箱になるかもしれませんが、それ以外の店なら買った店の外箱になりますので、まずはどこで買うのか決めてもらわないと、調べようがありません。

     この質問ではメーカーから出荷されるときの箱のことを「カートン」と言っているつもりです。通販等でまとめ買いした時にどんな荷姿で届くかどうかを気にしている訳ではないのですが、伝わり辛かったですか?
     この意味のカートンの箱は通常は商品の一部ではないので、お店の人と個別に交渉して譲って貰うことが出来たらラッキーと言う筋合いになると思います。
     相談の仕方によっては商品を買わずとも箱だけ分けてくれるお店もあるかも知れませんが、まとめ買いしても箱を貰えない場合もあると思います。(賢いお店であれば、カートン24個入りの商品を24個買っても、客が黙っていればカートンの箱は客に渡さない筈です。カートンの箱を商品の一部分だと勘違いされるとトラブルの元なので)
     【http://yaplog.jp/shinra-incl/archive/115】に紹介されている箱で概ね雰囲気は合っていると思いますが、あの箱は2008年頃に出回っていた商品のカートンで、今出回っている商品とはパッケージの形式が違っているので、今出回っている商品のカートンでは寸法などが多少変わっているものと思われます。又当時はキュアドールとして5種類を見分けられれば良かったのですが・現在では20種類以上を見分ける必要があることから、識別しやすくするためカートンの箱の印刷にも何か変化がついている可能性はあるかな…と思います。
     何か更に詳しい情報が見つかるようであれば、よろしくお願い致します。
  • id:MEI-ZA-YU
    ベストアンサー&高ポイントありがとうございます。