3DSのRボタンの反応が鈍くなってきました。

まだ使えるのですが、ダンボール戦機がやりずらいです。
DSiの方は、LとRボタン両方壊れてしまっています。まとめて修理にだした方がいいでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/09/01 16:09:31
  • 終了:2012/09/02 10:11:28

ベストアンサー

id:hagarenn11 No.1

hagarenn11回答回数216ベストアンサー獲得回数332012/09/01 16:20:29

LRボタンの間にホコリが入っていたら
ストローでLRボタンの隙間に吹きかけると
少しだけ直るようです
私の場合は硬いもので思いっきり殴ることです
でも上の方法はあまりおすすめできません
一番手っ取り早いのが修理です
1週間で5000円かかりました
お金はかかりますが
修理に出したほうがいいです

id:kakki5

ありがとうございます。今度修理に出そうと思います。

2012/09/02 10:06:39

その他の回答(2件)

id:hagarenn11 No.1

hagarenn11回答回数216ベストアンサー獲得回数332012/09/01 16:20:29ここでベストアンサー

LRボタンの間にホコリが入っていたら
ストローでLRボタンの隙間に吹きかけると
少しだけ直るようです
私の場合は硬いもので思いっきり殴ることです
でも上の方法はあまりおすすめできません
一番手っ取り早いのが修理です
1週間で5000円かかりました
お金はかかりますが
修理に出したほうがいいです

id:kakki5

ありがとうございます。今度修理に出そうと思います。

2012/09/02 10:06:39
id:wauwau9654 No.2

wauwau9654回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/09/01 18:14:14スマートフォンから投稿

修理にだしたほうがいいと思いますよ

id:kakki5

ご回答ありがとうございます。修理にだしてみようと思います。

2012/09/02 10:08:21
id:kaedesyu-a No.3

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/09/01 19:43:59

フーフーするなどは、後後絶対壊れます。今より酷くなります。
なので、修理をオススメします。二つまとめて出してもいいですし。

id:kakki5

ご回答ありがとうございます。DSiのLボタンに息を吹きかけたらだいぶ良くなったのですが、何日かたったら全く反応しなくなってしまいました。今後気をつけます。

2012/09/02 10:11:21
id:kakki5

みなさんありがとうございます。全く反応しなくなったら、修理にだそうと思います。

コメントはまだありません