インターネットのホームページを特定のPCに閲覧を禁止する事はできますか?相手のメールアドレスとプロバイダーしかわからないのが。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/01 18:33:37
  • 終了:2012/09/02 06:50:21

ベストアンサー

id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982012/09/01 20:11:49

ポイント159pt

できません。

IPアドレスで拒否する方法はありますが、
そのIPアドレスで 複数のPCを利用している場合、そのPCだけという制限は できませんね。

特にプロバイダーは 同じIPアドレスを別のユーザーに割り当てる場合もありますし。

その他の回答(5件)

id:WIMPS-RAD No.1

祐人回答回数12ベストアンサー獲得回数22012/09/01 18:59:02

id:kazumori7

相手のパソコンはいじれないのですが

2012/09/01 19:15:21
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/09/01 19:54:55

ポイント60pt

Apacheであればhttpd.confなどの設定でアクセスを拒否することができます。
http://www.adminweb.jp/apache/allow/index1.html

id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982012/09/01 20:11:49ここでベストアンサー

ポイント159pt

できません。

IPアドレスで拒否する方法はありますが、
そのIPアドレスで 複数のPCを利用している場合、そのPCだけという制限は できませんね。

特にプロバイダーは 同じIPアドレスを別のユーザーに割り当てる場合もありますし。

id:taroe No.4

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/09/01 22:27:46

ポイント138pt

基本はできない

-----------------------
プロバイダーがわかっているので
そのプロバイダーが割り当てる可能性があるIPの範囲をすべて
ブロックすれば、可能です。

でも、そのPCだけでなく、プロバイダー経由の人の多くの人を拒否することになります。

しかし、IPアドレスで拒否するためには、
httpd.confなどの設定が必要で

これが可能な無料系ブログはないので、事実上できませんね。
有料ブログでもできないところのほうが多いです。

id:maya70828 No.6

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/09/02 02:28:15

ポイント108pt

できません。
No.3とNo.4の回答と同様で特定のパソコンだけを拒否することが不可能ということもありますし、IPアドレスで拒否するにしても、IPアドレスをランダムに変更するソフトが存在するので不可能です。

コメントはまだありません