現在、F-10Dにてdocomoの純正電話帳を使用しております。

これを電話帳R https://play.google.com/store/apps/details?id=net.studiofly.android.ringo に移行することおよび、Gmailに保存してきたアドレス帳データと統合することを考えております。
重複するデータが多々ありますので、これらを簡単に整理できる方法を探しております。出来るところは自動同期もしくはPC編集で迅速に対応したいと考えております。
また、docomoアカウントのもののみを表示させるようにしたにも関わらず、電話帳Rではグループが重複して表示されます。SDカードにバックアップされている電話帳データなどを勝手に取り込んでいるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/03 06:38:33
  • 終了:2012/09/10 06:40:03

ベストアンサー

id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/09/09 06:14:39

ポイント50pt

すいません。もしかしてこういうことでしょうか?
間違っていたらポイント配分なしで結構です。
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/0149fc8f83f6b8225e9fbd205494a217/

id:ohkaamagi

そうです。この話のようなことが起きています。
ご紹介いただきましてありがとうございます。

2012/09/09 08:23:17

その他の回答(1件)

id:hirohiro3 No.1

くまさん回答回数800ベストアンサー獲得回数152012/09/04 19:41:30

ポイント50pt

Googleの住所録はクラウドで管理されています、ネット上にあるので、一度Googleの住所録に全部読み込ませて、同じもの同士を半自動で整理できるとおもいます

id:ohkaamagi

ご回答ありがとうございます。
docomoアカウントからの読み込ませ方と、もし同じ名前のデータがあった場合に自動的に統合する方法があると嬉しいです。

id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/09/09 06:14:39ここでベストアンサー

ポイント50pt

すいません。もしかしてこういうことでしょうか?
間違っていたらポイント配分なしで結構です。
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/0149fc8f83f6b8225e9fbd205494a217/

id:ohkaamagi

そうです。この話のようなことが起きています。
ご紹介いただきましてありがとうございます。

2012/09/09 08:23:17

コメントはまだありません