変身ヒーロー的な作品の、

古い奴も含めた名乗り口上の一覧みたいなリストを教えてください。

"名乗り"口上ですからね。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/09/03 08:49:31
  • 終了:2012/09/08 21:07:39

ベストアンサー

id:takejin No.1

たけじん回答回数1480ベストアンサー獲得回数1922012/09/03 09:08:44スマートフォンから投稿

「ズバッと参上、ズバッと解決!人呼んでさすらいのヒーロー!快傑ズバット!」
っていう”参上のときの口上”ですね。
「2月2日、飛鳥五郎という男を殺したのは貴様か!?」
という劇中に出てくる決まり文句ではないですね。
(さりげない「快傑ズバット」の宣伝でした。)

リストではないですが、スレで並んでます
http://mimizun.com/log/2ch/sfx/1087225271/

他1件のコメントを見る
id:takejin

ならば、日本一は誰だ!

2012/09/03 11:38:45
id:a-kuma3

ヒュウ。チッチッチッチッチッ。 σ( ̄ー ̄)

2012/09/03 11:48:47

その他の回答(1件)

id:takejin No.1

たけじん回答回数1480ベストアンサー獲得回数1922012/09/03 09:08:44スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

「ズバッと参上、ズバッと解決!人呼んでさすらいのヒーロー!快傑ズバット!」
っていう”参上のときの口上”ですね。
「2月2日、飛鳥五郎という男を殺したのは貴様か!?」
という劇中に出てくる決まり文句ではないですね。
(さりげない「快傑ズバット」の宣伝でした。)

リストではないですが、スレで並んでます
http://mimizun.com/log/2ch/sfx/1087225271/

他1件のコメントを見る
id:takejin

ならば、日本一は誰だ!

2012/09/03 11:38:45
id:a-kuma3

ヒュウ。チッチッチッチッチッ。 σ( ̄ー ̄)

2012/09/03 11:48:47
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4537ベストアンサー獲得回数18882012/09/03 12:44:15

たけじんさんが回答した、2ch のスレに無いものを、思い出してみました。


■快傑ライオン丸
「ライオン丸、見参!」

■宇宙鉄人キョーダイン
「スカイゼル!」
「グランデル!」
「二人合わせて、キョーダインっ!」

■イナズマンF(の方だったか...)
「自由の戦士、イナズマン!」


変身忍者嵐も、「見参!」って登場してきたはずなんだけど、よく覚えてない...

# たいした回答じゃなくて、すみません (^^;ゞ


URL 必須なので、ズバット流れで「快傑ズバット 作品リスト 1」を。



追記です。

変身忍者嵐も、「見参!」って登場してきたはずなんだけど、よく覚えてない...

http://www.dailymotion.com/video/x99ja7_tv-yyy-yyyy-y-yyyyy-yy-yyyy-jp-tv-o_shortfilms
ただ名乗ってるだけで、口上はありませんでした ><
いつ消えるか、わかんない動画ですけれど。

  • id:takejin
    対になる口上を一つ。
    『ヤッターマンがいる限り、この世に悪は栄えない!』
    『この世に悪がいる限り、ヤッターマンは栄えない!』