匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

A4サイズのパワーポイントで作成した文書を、A5サイズのPDFに変換する方法を教えてください。

A5サイズで、カラー小冊子100ページを100部ほど安く印刷してもらえる印刷屋さんを探しています。数件問い合わせてみたところ、A5 のPDFで納品してほしいといわれ、困っています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/03 18:41:30
  • 終了:2012/09/10 18:45:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/03 21:05:42

いくつかのフリーソフトで、「印刷」からPDFファイルを作成するものがあります。A4サイズの書類を作ったら、1枚当りのページ数を2に設定するか、出力サイズをA5に変更することで可能だと思います。

匿名質問者

ありがとうございます!
そもそもA5サイズになっているPDFでないといけないと印刷屋さんに言われたのですが、教えてくださった内容でもかまわないか、聞いてみたいと思います。

2012/09/04 07:56:01

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/03 21:05:42ここでベストアンサー

いくつかのフリーソフトで、「印刷」からPDFファイルを作成するものがあります。A4サイズの書類を作ったら、1枚当りのページ数を2に設定するか、出力サイズをA5に変更することで可能だと思います。

匿名質問者

ありがとうございます!
そもそもA5サイズになっているPDFでないといけないと印刷屋さんに言われたのですが、教えてくださった内容でもかまわないか、聞いてみたいと思います。

2012/09/04 07:56:01
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/03 22:42:34

PDF 無料変換ソフト

http://www.cube-soft.jp/cubepdf/

使った事は無いのですが PDF 無料変換ソフトで 検索すると 多数 ヒットします

有料のソフトでも 体験版が 無料で出来るのが たくさん有りますので

一度 試してみてはいかが?

http://www.peeplo.jp/search/?q=pdf%20%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%20%E7%84%A1%E6%96%99&type=web&from=adg69

他1件のコメントを見る
匿名回答2号

それは プリンターによっても 違いますが ファイル → ページ設定 → 用紙サイズ → A5 → OK

又は プリンターの プロパテイを開くと 用紙サイズ設定 の中に A5サイズが 有るは

ずですよ

2012/09/04 12:01:05
匿名質問者

ありがとうございます。

2012/09/04 18:45:45
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2012/09/04 12:44:55

PDFに変換するアクロバットは持っていますが、A4⇒A5の方法がわからずにいます。
PDFのA5サイズで注文するように言われてしまったので、困っています。

PDFA4でデータを渡して、A5の冊子に仕上げてくれる印刷屋さんがあればいいのですが、今のところ、見つかりません・・・

どなたか良い案、もしくは、良い印刷屋さんを教えていただければ、うれしいです。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/04 17:52:37

エクセルで説明してるページならあったよ。
http://www.ne.jp/asahi/juku/excel/10062807.htm
 
A4⇒A5の場合、70%縮小が目安(正確には70%じゃないが)
 
余白の設定とかは自分で見直してね。

匿名質問者

ありがとうございます!

2012/09/04 18:46:08
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2012/09/04 17:53:58
    なんでこの内容で匿名質問なんだろう。
    せめて通常質問なら少し詳しく説明する気も起きるのに・・・・
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2012/09/04 18:06:39
    本当に 賛成 無料質問可 匿名可 になって 小中学生 の 多くなったコト

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2012/09/04 18:09:49
    あ!!! 失礼 この質問は 小中学生ではないですが ・・・・・