現在私は大学生です。学生時代に、アメリカ横断やサハラマラソン出場を考えているのですが、

お金が足りません。民間の
奨学金は学生支援機構くらいしか知らないのですが、このような課外活動を支援してくれる団体はないのでしょうか。もちろん、単なる旅行ではないとは思いますが、このような長期に渡り、体力と計画性を試される自分自身への挑戦の旅への支援をしている団体があれば教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/04 08:52:57
  • 終了:2012/09/09 18:29:46

ベストアンサー

id:rock-bottom No.2

夏は夕暮れ回答回数5ベストアンサー獲得回数12012/09/08 23:48:56スマートフォンから投稿

Camp fireはいかがでしょう?
http://camp-fire.jp/

他にも、クラウドファンディングで検索してみてください。

id:yuya0801

こんなシステムがあるんですね、知りませんでした。

うまく利用できるように頑張ってみます。ありがとうございました!

2012/09/09 18:29:40

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172012/09/05 10:17:32

>アメリカ横断やサハラマラソン出場
単なる個人的趣味の範疇なので、組織として援助するようなところは無いと思います。
個人的に、特にあなたを気に入ってくれて、という事なら可能性も無くはないと思いますがかなり難しいですね。
オリンピック選手でさえ、競技種目によっては出場費用を自分で稼がなければならない事さえあります。まして、ただの個人では・・・
そこをクリアする事も計画性を試されています。

id:yuya0801

計画段階からすでに本番ですね。

頑張ります!ありがとうございました!

2012/09/09 18:29:02
id:rock-bottom No.2

夏は夕暮れ回答回数5ベストアンサー獲得回数12012/09/08 23:48:56スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

Camp fireはいかがでしょう?
http://camp-fire.jp/

他にも、クラウドファンディングで検索してみてください。

id:yuya0801

こんなシステムがあるんですね、知りませんでした。

うまく利用できるように頑張ってみます。ありがとうございました!

2012/09/09 18:29:40

コメントはまだありません