MS Word で変更履歴を消すにはどうすれば良いですか?

変更の承諾>ドキュメント内のすべての変更を反映 を実行すると見かけは最終版のみに見えますが
ファイルの大きさは変わりません。メーリングリスト等で配信するにはファイルの大きさを下げる必要があり,困っています。よろしくお願い申し上げます。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/04 15:09:43
  • 終了:2012/09/05 23:44:57

ベストアンサー

id:Silvanus No.2

Silvanus回答回数174ベストアンサー獲得回数672012/09/04 15:39:03

「ファイル」-「情報」-「共有準備(問題のチェック)」で
取り除きたい情報が本当に削除されているかどうかを確認した後
「名前を付けて保存」してみて下さい。

他3件のコメントを見る
id:Silvanus

当方にWord2003が無いため、私の実体験や今からでも私が検証可能範囲で
申し上げられることはもうありませんが
Microsoft公式の下記のツールが役に立つかも知れません。

Office 2003/XP アドイン: 隠しデータの削除
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=8446

使用方法は下記のページを参照して下さい。
@IT - Wordファイルの隠れた不適切データを削除するには?
http://www.atmarkit.co.jp/im/cbp/serial/hxt/024revdel/revdel.html

2012/09/04 18:17:40
id:Gennmu0901

アドインをダウンロードしてみましたが、実行されませんでした。
私のPCのOSがWindows 7ですので、上手く行かなかったのでしょう。最初から環境を正確にお知らせ出来ず、ご迷惑をおかけしましたが、勉強になりました。ありがとうございました。

2012/09/04 22:56:32

その他の回答(2件)

id:fan--fann No.1

fan--fann回答回数122ベストアンサー獲得回数182012/09/04 15:29:34

圧縮 解凍ソフト Lhaca で 圧縮しても 大きいのですか?

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se130263.html

<変更の承諾>ドキュメント内のすべての変更を反映 を実行すると見かけは最終版のみに見えますが
ファイルの大きさは変わりません

と 有りますが 初期設定では 変更履歴は 保存されないように なっているはずですが

変更のたびに ファイル → 版の管理 → 今すぐ保存 で 上書き保存する前に その都度

前の分を 保存していたのでしょうか?

そうでないと 履歴が 残らないと 思うのですが

私の カン違いであったら 大変 申し訳 有りません

他4件のコメントを見る
id:Gennmu0901

色々とご教示、ありがとうございました。
MS Office Wordは2003年版ですが、私のPCのOSはWindows 7でした。
変更履歴を非表示にする前に、一つ一つ消去する方法もあった様ですね。
最初から環境をキッチリお知らせせず、申し訳ありませんでした。

2012/09/04 22:55:28
id:Silvanus No.2

Silvanus回答回数174ベストアンサー獲得回数672012/09/04 15:39:03ここでベストアンサー

「ファイル」-「情報」-「共有準備(問題のチェック)」で
取り除きたい情報が本当に削除されているかどうかを確認した後
「名前を付けて保存」してみて下さい。

他3件のコメントを見る
id:Silvanus

当方にWord2003が無いため、私の実体験や今からでも私が検証可能範囲で
申し上げられることはもうありませんが
Microsoft公式の下記のツールが役に立つかも知れません。

Office 2003/XP アドイン: 隠しデータの削除
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=8446

使用方法は下記のページを参照して下さい。
@IT - Wordファイルの隠れた不適切データを削除するには?
http://www.atmarkit.co.jp/im/cbp/serial/hxt/024revdel/revdel.html

2012/09/04 18:17:40
id:Gennmu0901

アドインをダウンロードしてみましたが、実行されませんでした。
私のPCのOSがWindows 7ですので、上手く行かなかったのでしょう。最初から環境を正確にお知らせ出来ず、ご迷惑をおかけしましたが、勉強になりました。ありがとうございました。

2012/09/04 22:56:32
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982012/09/05 12:46:29

いろいろやってダメだったら Wordを開いて 別のWordにコピーしたのを 貼り付けたらいいでしょう。

id:Gennmu0901

ご対応、ありがとうございます。
Word間のコピー、PDFファイル変換、残念ながら、いずれも変更履歴は一緒にコピーされて消えません。非表示にした後にコピー操作を行ってもファイルの大きさは変わりません。

2012/09/05 14:21:23
id:taknt

やり方 間違ってますよ。

変更履歴をとらない設定のファイルに貼り付けるんですよ。

っていうか 履歴って 赤線の文字とかなどですよね?

それが 黒で 貼り付けられればOKです。

2012/09/06 09:04:17

コメントはまだありません