PCについてです

ノートパソコンなのですが
一週間前程に水に濡れて
起動しなくなりまして
一週間前に修理に出しました。
でこういうのは初めてで
だいたいどのくらいで
直るのでしょうか?
似たような経験の方又は
PCに、詳しい方は
どのくらいで直るのか
予想でもいいので教えてください。
お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/05 05:08:24
  • 終了:2012/09/08 14:19:31

ベストアンサー

id:pascal7 No.1

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982012/09/05 05:25:35

まず修理を出すときに何日かかるか聞いた方が良かったと思いますよ。
今からでも電話して何日ぐらいかかるか聞いた方がいいと思いますよ。

多くの場合検査して部品を取り替えて
直ったか検査するという作業なので何時間で終わるでしょうが。
修理の部門は多くの修理を抱えていますので
一週間とか2週間かかると思います。

電話すると目安を聞いてくれますよ。

その他の回答(1件)

id:pascal7 No.1

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982012/09/05 05:25:35ここでベストアンサー

まず修理を出すときに何日かかるか聞いた方が良かったと思いますよ。
今からでも電話して何日ぐらいかかるか聞いた方がいいと思いますよ。

多くの場合検査して部品を取り替えて
直ったか検査するという作業なので何時間で終わるでしょうが。
修理の部門は多くの修理を抱えていますので
一週間とか2週間かかると思います。

電話すると目安を聞いてくれますよ。

id:yotaca No.2

よたか回答回数426ベストアンサー獲得回数462012/09/05 05:44:28

10年以上前の事。ミスドでブラックコーヒーが掛かった時の話。
速攻、バッテリーを抜いて、開いたまま逆さにして水が抜ける状態にしたまま、顔見知りの修理屋さんへ持って行きました。
その場で分解、基板を洗ってから、乾かしてもらいその間に、HDDのバックアップ。
翌日には直ってました。
 
ラッキーだったのは、糖分がなかった事、ショートした箇所がなかった事、バッテリーが外せない今のマックだとこうは行かなかったと思います。
修理費用は3万円くらいだったかな?
 
でも、今はそんな修理屋さんないでしょうね……。

id:Sagres

ブラウザーかなり分かりにくいので
後程コメントと星を
つけさせて頂きます

  • id:K-812
    40~80万ぐらいあるんで、3週間かかります。
  • id:Sagres
    先にベストアンサー決めました。
    PC戻り次第
    コメント+星をつけさせて頂きます
    本当に役に立ちました。
    回答有難う御座います。