ゲームソフトを買うとき、何を基準に選びますか?

自分はシリーズ物以外は人に進められたらやるって感じです。
ゲームのジャンルによるとは思いますが、ゲームシステムや値段、それともストーリーやキャラクターなど、何を見て買おう!と思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/09/12 13:22:45

ベストアンサー

id:martyan No.5

回答回数98ベストアンサー獲得回数12

かなり珍しいと思いますが二次小説から先に知ってそのSSの元ネタに興味持って買うパターンが多いです。

その他の回答4件)

id:ryouhei_kokokarada No.1

回答回数18ベストアンサー獲得回数2

裏表紙などみて面白そうだなと思ったら買いますね。
あまり高いのは買わないですけど、中古で買うことが多いような気がします。

id:k7k5h6y2-naiki No.2

回答回数434ベストアンサー獲得回数65スマートフォンから投稿

友に進められたり、みんながやっていて、面白いとか言っているヤツを買います。

id:setu73880 No.3

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

私はストーリーと絵柄で選ぶ事が多いです

あとは好きなジャンルだとか。
TVのCMで見たやつとか、ゲオやネットで見て気になったものは「〇〇 感想」みたいな感じで検索かけて評価や(多少のものなら)ネタバレ、やってみた系の動画を見てみます

それでしっくり来たら多少値段が高くても中古と新品で2000円位の差がなければ新品で買っちゃいますね。

id:withmoon No.4

回答回数4ベストアンサー獲得回数1

まずジャンルから選んで評判がいいゲームを買いますね。
あとは面白かったゲームの続編など買います。

id:martyan No.5

回答回数98ベストアンサー獲得回数12ここでベストアンサー

かなり珍しいと思いますが二次小説から先に知ってそのSSの元ネタに興味持って買うパターンが多いです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません