匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ネット上の知人を忘れられません。


友達の紹介で知りあい、とても気があったので
半年ほど毎日寝る前の何時間か通話していました。
しかし、遠距離なこともあり、未来がないので一度も
リアルでは会ったことがありません。

その後相手の関心が薄れてきたため、潮時と判断し
とりあえず彼氏を作ってみました。
人格的にも、男性としてもハイスペックな人です。

しかし彼氏といると、いつもネットの知人とくらべて
しまいます。

迷いなく過ごすには、彼氏と別れ、飽きるまで
無益な片思いをしてればいいと思うんですが、
どうにも思い切れません。

なんとか八方揉めずに気持ちを収めるにはどうすべき
でしょうか。
ちなみに知人のアドレス等は全て削除しましたがすでに
暗記してしまったので度々連絡してしまっております。
よろしくお願いしませ。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/05 17:53:16
  • 終了:2012/09/07 00:30:48
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2012/09/05 18:38:44

なお、彼氏と知り合ってから十ヶ月ほどで、平均して週に三回ほど会っています。

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/06 07:11:36

 44歳のおばさんです。

 あなたは現在おつきあいしている彼をどれ位好きですか?
 それによって変わるでしょう。

 1~2年おつきあいして別れて、恋愛の思い出箱の中に入ってしまうような彼なのか。
 将来、結婚を踏まえておつきあいしているのか。

 もし、寂しさを紛らわすだけの恋で、おつきあいしている彼も同じような気持ちでいるなら、いつか互いに「本当の自分を見せる事が出来、相手も同じように見る事が出来る」相手が見つかれば自然消滅する仲でしょう。それなら、特に気にせず今のまま、様々な男性とおつきあいしてる男性と比べながら、そして別離と出会いを繰り返しながら日々を過ごして行くだけでしょう。

 でも、あなたと彼自身双方が将来の事を考えているのであれば、あやふやな気持ちを引きずったままおつきあいするのは彼には少々失礼ではないかとぼんやり思いますし、あなたもますます心の中の泥沼にはまってしまうのではと思います。
 確かに、自分が100%満足する人は居ません。どこか妥協しなきゃ行けないところは必ず出てくるものです。相手の方から見たあなたも同じでです。
 ただ、いくら結婚したからといって、自分の心の内の秘密までさらけ出さなければならない義務はありません。ただ、比較とかそういうことは相手に分からないように……とだけ。とはいえ、そういう気持ちは相手に悟られやすい傾向があると個人的には思います。
 
 さて、ネット上の知人に連絡を取った折り、知人の方の対応はどうなのでしょう? 恋愛へのステップへ進む事ができそうな「糸口」とか「脈」を知人の方から感じる事はできますか? 
 それがなく、あくまで知人レベルでのおつきあいしか考えていないとその方がおっしゃるのであれば、あなたもその方を知人レベルとして考えるべきではないでしょうか。
 むしろ、あなたが「結婚相手として考えたい方」とおつきあいしているなら、過去の恋愛やそれに近い思い出アルバムは心にしまって、一人のときにそっと見る程度にしておくべきではと思います。

 ところで、

>しかし、遠距離なこともあり、未来がないので

 とお書きになってらっしゃるのに、踏ん切りをつけれないのは……?

 本当に忘れたくないなら、出来るだけ穏便な形で相手の方が自分をどう思っているか尋ね、「脈」があるならお会いしてもいいのではと思うのです。
 遠距離恋愛だったけれど、身辺の問題をクリアして幸せになった方はいるでしょう。
 自分の仕事や学業などの都合で遠距離のままでしかいられない、それで我慢する他ない……というのを選ぶか、自分の気持ちに正直に行動するか。
 
 あなたお一人の問題ではなく、現在おつきあいしている彼氏の将来にも関わってくる大事な事です。個人的には、あやふやな状態にはできるだけせずどこかでケジメをつけるべきではと感じます。
 このまま優柔不断な態度をとり続けるのは辛いと思います。自分の個人的な経験からも。

 今後、知人の方の事をどうするか一度よく考えてみてはどうでしょうか。
 だらだらと書いてしまいましたがご参考になれば幸いです。

id:Kaoru_A

匿名質問者

ご回答くださりありがとうございます。
読んで下さる方がいてとてもうれしかったです。ありがとうございました。

今付き合っている彼氏とは、お互いに将来を意識しあっています(カンチガイでなければ)(笑)

一方でネット上の知人は、私にほとんど執着心を持っておらず、「タイミングがあえばセックスに持ち込みたい女の子の1人」程度に思っている感じです。

そうでない時期もあったんですけど、なんやかやでタイミングを逃してしまいました。

書きながら、ありがたくもやさしい彼氏と、会ったことのないオモシロ知人はまったく比較にならないなぁと思いました。

会ったら寝てしまう確信があるので、会わずにとっとと過去の人にしてしまおうと思います。とりあえず「わたしのことどう思ってるの?」等ウザいセリフでもって相手に嫌われてみようかなぁ。

でも正直な気持ちを言えば、ヤリ捨てされたとしても一度でいいから会って話がしたかったです。

会ったことはないのに恋しているっぽい、なんて人には言えなかったので、ここにかけてすっきりしました。

ご回答本当にありがとうございまいた。

2012/09/07 00:30:29
匿名回答1号

 お返事ありがとうございます。蛇足ですが……

>会ったことはないのに恋しているっぽい

 自分はネトゲをしているので、会った事が無くても親密な仲になるというか、ネット上恋愛になっている人をネトゲ上で幾度かみかけたことがあります。自分が見た以外でも、似たような話は幾つもあります。痴話ケンカとかも見ましたし、見たとかいう体験談も転がってます。
 昔なら、文通相手と結婚という話もありました。決して珍しい事ではないと思います。

>とりあえず「わたしのことどう思ってるの?」等ウザいセリフでもって相手に嫌われてみ
>ようかなぁ。

 うーん、今、おつきあいしている彼とご結婚を考えているのでしたら、相談者さんの方から連絡を取らないようにしていくのが一番だと思います。いきなり連絡しなくなるのは辛いということであれば、徐々に回数を減らすよう「意識」していかないと。
 どこかでケジメをつけてピリオドをうたないと、今後もずるずると連絡を取ってしまい、もし、彼が知人の方の存在をご存じない場合、嫉妬したりトラブルの原因になるかもしれません。

 実際に会って、寝たとしても、それを「一夜の夢」として小箱にしまって過去のものとし、今は将来結婚する彼にきちんと向き合うことができている、というのならいいのですが…… それが出来ないといのであれば、知人とはピリオドをしっかり打った方が苦しくならないのではとおばさん的に思います。

 ともあれ、ちょっとでも落ち着かれたということであれば嬉しく思います。
 結婚は……経験し、離婚した人間が言うのはなんですが……生活っていうのは本当に大変なんですけれど、でも、一緒にお腹抱えてワッハッハって笑える時の幸せは何ものにも代えがたいものだと思っています。
 100%の幸せはないけれども、金の純度と同じで、限りなく近づこうと努力することはできるかと思います。たまにはケンカしたりしてプンスカとかあるかもしれませんが、それもまた、互いをしる良い機会ですし。

 っと、そういうことで、山あり谷ありかもしれまえせんが、彼と二人で良い景色を眺めてワッハッハ! できますようにとお祈りしております。

id:Kaoru_A

2012/09/07 01:29:48

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/06 07:11:36ここでベストアンサー

 44歳のおばさんです。

 あなたは現在おつきあいしている彼をどれ位好きですか?
 それによって変わるでしょう。

 1~2年おつきあいして別れて、恋愛の思い出箱の中に入ってしまうような彼なのか。
 将来、結婚を踏まえておつきあいしているのか。

 もし、寂しさを紛らわすだけの恋で、おつきあいしている彼も同じような気持ちでいるなら、いつか互いに「本当の自分を見せる事が出来、相手も同じように見る事が出来る」相手が見つかれば自然消滅する仲でしょう。それなら、特に気にせず今のまま、様々な男性とおつきあいしてる男性と比べながら、そして別離と出会いを繰り返しながら日々を過ごして行くだけでしょう。

 でも、あなたと彼自身双方が将来の事を考えているのであれば、あやふやな気持ちを引きずったままおつきあいするのは彼には少々失礼ではないかとぼんやり思いますし、あなたもますます心の中の泥沼にはまってしまうのではと思います。
 確かに、自分が100%満足する人は居ません。どこか妥協しなきゃ行けないところは必ず出てくるものです。相手の方から見たあなたも同じでです。
 ただ、いくら結婚したからといって、自分の心の内の秘密までさらけ出さなければならない義務はありません。ただ、比較とかそういうことは相手に分からないように……とだけ。とはいえ、そういう気持ちは相手に悟られやすい傾向があると個人的には思います。
 
 さて、ネット上の知人に連絡を取った折り、知人の方の対応はどうなのでしょう? 恋愛へのステップへ進む事ができそうな「糸口」とか「脈」を知人の方から感じる事はできますか? 
 それがなく、あくまで知人レベルでのおつきあいしか考えていないとその方がおっしゃるのであれば、あなたもその方を知人レベルとして考えるべきではないでしょうか。
 むしろ、あなたが「結婚相手として考えたい方」とおつきあいしているなら、過去の恋愛やそれに近い思い出アルバムは心にしまって、一人のときにそっと見る程度にしておくべきではと思います。

 ところで、

>しかし、遠距離なこともあり、未来がないので

 とお書きになってらっしゃるのに、踏ん切りをつけれないのは……?

 本当に忘れたくないなら、出来るだけ穏便な形で相手の方が自分をどう思っているか尋ね、「脈」があるならお会いしてもいいのではと思うのです。
 遠距離恋愛だったけれど、身辺の問題をクリアして幸せになった方はいるでしょう。
 自分の仕事や学業などの都合で遠距離のままでしかいられない、それで我慢する他ない……というのを選ぶか、自分の気持ちに正直に行動するか。
 
 あなたお一人の問題ではなく、現在おつきあいしている彼氏の将来にも関わってくる大事な事です。個人的には、あやふやな状態にはできるだけせずどこかでケジメをつけるべきではと感じます。
 このまま優柔不断な態度をとり続けるのは辛いと思います。自分の個人的な経験からも。

 今後、知人の方の事をどうするか一度よく考えてみてはどうでしょうか。
 だらだらと書いてしまいましたがご参考になれば幸いです。

id:Kaoru_A

匿名質問者

ご回答くださりありがとうございます。
読んで下さる方がいてとてもうれしかったです。ありがとうございました。

今付き合っている彼氏とは、お互いに将来を意識しあっています(カンチガイでなければ)(笑)

一方でネット上の知人は、私にほとんど執着心を持っておらず、「タイミングがあえばセックスに持ち込みたい女の子の1人」程度に思っている感じです。

そうでない時期もあったんですけど、なんやかやでタイミングを逃してしまいました。

書きながら、ありがたくもやさしい彼氏と、会ったことのないオモシロ知人はまったく比較にならないなぁと思いました。

会ったら寝てしまう確信があるので、会わずにとっとと過去の人にしてしまおうと思います。とりあえず「わたしのことどう思ってるの?」等ウザいセリフでもって相手に嫌われてみようかなぁ。

でも正直な気持ちを言えば、ヤリ捨てされたとしても一度でいいから会って話がしたかったです。

会ったことはないのに恋しているっぽい、なんて人には言えなかったので、ここにかけてすっきりしました。

ご回答本当にありがとうございまいた。

2012/09/07 00:30:29
匿名回答1号

 お返事ありがとうございます。蛇足ですが……

>会ったことはないのに恋しているっぽい

 自分はネトゲをしているので、会った事が無くても親密な仲になるというか、ネット上恋愛になっている人をネトゲ上で幾度かみかけたことがあります。自分が見た以外でも、似たような話は幾つもあります。痴話ケンカとかも見ましたし、見たとかいう体験談も転がってます。
 昔なら、文通相手と結婚という話もありました。決して珍しい事ではないと思います。

>とりあえず「わたしのことどう思ってるの?」等ウザいセリフでもって相手に嫌われてみ
>ようかなぁ。

 うーん、今、おつきあいしている彼とご結婚を考えているのでしたら、相談者さんの方から連絡を取らないようにしていくのが一番だと思います。いきなり連絡しなくなるのは辛いということであれば、徐々に回数を減らすよう「意識」していかないと。
 どこかでケジメをつけてピリオドをうたないと、今後もずるずると連絡を取ってしまい、もし、彼が知人の方の存在をご存じない場合、嫉妬したりトラブルの原因になるかもしれません。

 実際に会って、寝たとしても、それを「一夜の夢」として小箱にしまって過去のものとし、今は将来結婚する彼にきちんと向き合うことができている、というのならいいのですが…… それが出来ないといのであれば、知人とはピリオドをしっかり打った方が苦しくならないのではとおばさん的に思います。

 ともあれ、ちょっとでも落ち着かれたということであれば嬉しく思います。
 結婚は……経験し、離婚した人間が言うのはなんですが……生活っていうのは本当に大変なんですけれど、でも、一緒にお腹抱えてワッハッハって笑える時の幸せは何ものにも代えがたいものだと思っています。
 100%の幸せはないけれども、金の純度と同じで、限りなく近づこうと努力することはできるかと思います。たまにはケンカしたりしてプンスカとかあるかもしれませんが、それもまた、互いをしる良い機会ですし。

 っと、そういうことで、山あり谷ありかもしれまえせんが、彼と二人で良い景色を眺めてワッハッハ! できますようにとお祈りしております。

id:Kaoru_A

2012/09/07 01:29:48

コメントはまだありません