数学で使われる

P(A)とかn(A)
これの「P」と「n」の所は何と読めば良いのですか?
※ピーとかエヌで省略しない形で

それとP(A|B)の読み方もお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/05 21:30:45
  • 終了:2012/09/05 23:00:25

ベストアンサー

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/09/05 21:39:17

こちらのページが参考になると思います。「6 確率・統計」のところをご覧ください。n(A)は「エヌピー」「エヌかっこエー(かっこ)」。P(A)は「ピーエー」「事象エーの確率」ですね。
http://izumi-math.jp/sanae/report/suusiki/suusiki.pdf

n(A) n,A / n, かっこ,A,(かっこ)
P(A) P,A / 事象A の確率


P(A|B)についてはこちらを参照してください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5121215.html

その他の回答(0件)

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/09/05 21:39:17ここでベストアンサー

こちらのページが参考になると思います。「6 確率・統計」のところをご覧ください。n(A)は「エヌピー」「エヌかっこエー(かっこ)」。P(A)は「ピーエー」「事象エーの確率」ですね。
http://izumi-math.jp/sanae/report/suusiki/suusiki.pdf

n(A) n,A / n, かっこ,A,(かっこ)
P(A) P,A / 事象A の確率


P(A|B)についてはこちらを参照してください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5121215.html

id:gamewotaku

質問文を編集しました。詳細はこちら

コメントはまだありません