AppleのiCloudのデータは本人が死んでしまうと、データはどうなりますか?アカウントを家族が知らない場合は、どうすればいいですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/09/06 11:16:16
  • 終了:2012/09/08 12:12:14

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/09/06 13:29:07

利用規約で以下のように定められており、相続は出来ないです。
バックアップデータなどがiCloudサーバー上にいつまで残り続けるかについては未知数です。
http://www.apple.com/legal/icloud/jp/terms.html

お客様は、お客様のアカウントが譲渡不能なものであることおよびお客様が死亡した場合にはお客様のApple IDまたはお客様のアカウント内にあるコンテンツについて一切の権利が消滅することに同意します。


家族に残しておきたい消えて欲しくないデータがある場合は、
メディアに残すなど別の手段でデータを残しておきましょう。

逆に、家族に見られては困るようなデータ(エロ写真とか…笑)があるならば、
見られてしまう可能性はゼロではないと思って対処しておきましょう。
(MacやiPad/iPhoneなどから漏れる可能性があるということ)

id:koihiromanasou

規定があるんですね。
詳しく読んでいませんでした。

2012/09/08 12:11:39

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/09/06 13:29:07ここでベストアンサー

利用規約で以下のように定められており、相続は出来ないです。
バックアップデータなどがiCloudサーバー上にいつまで残り続けるかについては未知数です。
http://www.apple.com/legal/icloud/jp/terms.html

お客様は、お客様のアカウントが譲渡不能なものであることおよびお客様が死亡した場合にはお客様のApple IDまたはお客様のアカウント内にあるコンテンツについて一切の権利が消滅することに同意します。


家族に残しておきたい消えて欲しくないデータがある場合は、
メディアに残すなど別の手段でデータを残しておきましょう。

逆に、家族に見られては困るようなデータ(エロ写真とか…笑)があるならば、
見られてしまう可能性はゼロではないと思って対処しておきましょう。
(MacやiPad/iPhoneなどから漏れる可能性があるということ)

id:koihiromanasou

規定があるんですね。
詳しく読んでいませんでした。

2012/09/08 12:11:39
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/09/06 14:16:43

>アカウントを家族が知らない場合は、どうすればいいですか?

基本的にはそのまま放置です。
死亡したことを アップルに伝える人がいませんからね。

id:koihiromanasou

それはそうですね。

2012/09/08 12:12:01

コメントはまだありません