ダイエットについてです。

私は小6で、体重がヤバいです・・・。
運動してもぜんっぜん痩せなくて。
サプリを飲んでみようかと思うのですが・・・
小学生でも飲める、痩せるサプリや薬など
教えてください><

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/09/06 16:09:28
  • 終了:2012/09/07 22:51:50

ベストアンサー

id:inazumanoeiga No.5

きっちんはいたー回答回数22ベストアンサー獲得回数52012/09/06 20:50:31

方法の一つに,飲むという方法があります。
簡単に説明しませう。
1:バナナをぐちゃぐちゃにつぶす。

2:砂糖カップ一杯,牛乳250mlを入れ,混ぜる。
(このとき砂糖は少量のホットミルクで予め溶かしておく)
3:混ぜる

4:飲む。
バナナは一本で十分です。これで低カロリーで小腹も満たせる飲むバナナの完成です

id:ruka-naoto

ありがとうございます!やってみます。

2012/09/08 16:54:27

その他の回答(8件)

id:humin2 No.1

humin2回答回数22ベストアンサー獲得回数32012/09/06 16:41:02

とりあえずサプリを飲む前におやつを食べなくする事をオススメします。

あと食事の量を少なくするなどもいいでしょう。
食事の際はよく噛んで食べる事を心がけるといいと思います。

サプリについては、よく分からないです。
すみません。

id:ruka-naoto

おやつですか・・・気をつけます><

2012/09/08 16:54:56
id:haruka090 No.2

ポム回答回数51ベストアンサー獲得回数42012/09/06 17:29:59

小学生でサプリはやめたほうがいいですよ。体になにかおきたら大変です!
ダイエット方法です↓
その1 毎朝ジョギングをしましょう。3ヵ月ぐらいで体が引き締まってきますよ。
その2 朝と夜にやります。まず、両手を上にあげます。3秒かけて胸のところまでおろします。次に両手を3秒かけてあげていきます。これを3回やるだけです。
なれてきたら、あき時間にもやってみましょう。ずいぶん痩せますよ♪

お役にたてたら嬉しいです。

id:haruka090

追記
すみません。その2のやり方がちょっとまちがえました。
両手をさげるときは、息をはきながら、さげるときはすいながらやります。
で3回目であげたときおなかに力をいれて3秒たもってください。

2012/09/06 19:53:27
id:ruka-naoto

ありがとうございます!やってみますね^^

2012/09/08 16:55:42
id:pasuta-APH No.3

回答回数140ベストアンサー獲得回数302012/09/06 17:55:19

運動はどれくらいの期間続けたのでしょうか?
またはどのような運動をしたのでしょうか?
脂肪の燃焼に効果的のある運動をしないと意味がありませんよ。そして長く続けることが大事です。
此方などを参考にしてみてください。

それから食事内容の見直しも大事です。
おやつは夜間に食べないであるとか、量を減らしたり、バランスのとれた食事をしましょう。

id:ruka-naoto

運動は3カ月くらいは続けました。

2012/09/08 16:56:09
id:kaedesyu-a No.4

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/09/06 20:26:58

小学生の時期は、体を作っている大事な時期です。

サプリは薬、つまり科学物ですよね。
それを飲んで健康になると思いますか?
まあ、中にはそういう薬もあるだろうけれど。
どうしても体重を減らすなら、
間食をなるべく無くし、おかわり無しとかの
食事制限もつけてみても良いですね。
早寝早起き、適度な運動、程よい食事が基本ですね。


食事制限だけして痩せると、
たしかに体重は落ちますが、筋肉がつかないので、
体脂肪率がおかしなことになりますよ。
さらにリバウンドしやすい体になります。
そういったダイエット→リバウンド→ダイエット・・・
を続けるといずれ体が壊れるでしょうね。お気を付けて。

id:ruka-naoto

そうですか・・・。わかりました。ありがとうございます。

2012/09/08 16:56:39
id:inazumanoeiga No.5

きっちんはいたー回答回数22ベストアンサー獲得回数52012/09/06 20:50:31ここでベストアンサー

方法の一つに,飲むという方法があります。
簡単に説明しませう。
1:バナナをぐちゃぐちゃにつぶす。

2:砂糖カップ一杯,牛乳250mlを入れ,混ぜる。
(このとき砂糖は少量のホットミルクで予め溶かしておく)
3:混ぜる

4:飲む。
バナナは一本で十分です。これで低カロリーで小腹も満たせる飲むバナナの完成です

id:ruka-naoto

ありがとうございます!やってみます。

2012/09/08 16:54:27
id:kt-19980818 No.6

東屋回答回数15ベストアンサー獲得回数22012/09/06 21:43:56

サプリはやめたほうが良いですよ><
個人差がありますし、薬で無理にやせるのはよくないと思いますよ^^
小6くらいは成長期なので、
あまり気にしなくてもいいと思いますが

ダイエットするのであれば、3食しっかり食べて、(でも腹八分目までですよww)
ちゃんと寝て、適度な運動ですね。
授業中とかに、脚を少し浮かせて座ると腹筋を使うのでいいとおもいます。
あと、風呂上りに布団などに包まっているとサウナみたいになるので良いかと。


急にやせるのは体に悪いですし、すぐにリバウンドしてしまうので
無理をしない程度に頑張ってください。

id:ruka-naoto

リバウンド、やっぱりしちゃったりするんですね・・・。
ありがとうございます。

2012/09/08 16:57:10
id:miharaseihyou No.7

miharaseihyou回答回数4479ベストアンサー獲得回数5522012/09/06 22:49:13

運動よりも食事制限の方が効きます。
また、水を少し多めに飲むだけでも新陳代謝が増えるので多少はダイエットになります。
一番大事なのは一気に生活を変えようとしない事。
無理は続きません。
コーヒーやスポーツ飲料ではなく、ミネラルウオーターや麦茶がお勧めです。
サプリのような物と思って、甘い飲み物を止めて、少しだけ多く水を飲んで下さい。
例えば砂糖を入れたインスタントコーヒーはアンチサプリです。
色々な面でお母さんに協力してもらいましょう。
 
例えば、生活のリズムが夜型なら、太る可能性が高い。
この場合、食事の時間を早くするところから始めます。
一気には無理。
少しずつ早くして、少しずつ早く寝て、少しずつ早起きするようにします。
たったそれだけでも少しずつ効果ありますし、早起きして散歩できれば気持ちが良い。
そういった気持ちの良い事を積み重ねるのがダイエットに自然につながります。

id:ruka-naoto

わかりました、ミネラルウォーターのんでみます!

2012/09/08 16:57:42
id:hagarenn11 No.8

hagarenn11回答回数216ベストアンサー獲得回数332012/09/06 23:01:09

皆さんが言ってるようにサプリは絶対やめたほうがいいです
やはり一番は運動です
ジョギングなどもいいんじゃないんでしょうか
有酸素運動は体にいいです
あと、お菓子などの間食も控えたほうがいいです
これは実践済みで効果ありました 試してみる価値はあります
それはですね、食事の時に野菜から食べることです
ご飯などの炭水化物はあとに、野菜から食べるんです
一番簡単です
私も体重落ちました(^ ^)

有酸素運動とダイエット
http://diet.netabon.com/exercise/aerobics/index.html
有酸素運動で脂肪を燃焼させるコツ
http://allabout.co.jp/gm/gc/195443/
らくらくダイエット方法
http://www.motrappers.org/

id:ruka-naoto

野菜から食べるんですか・・・炭水化物は後にですね!
ありがとうございます!

2012/09/08 16:58:12
id:kikutannnau No.9

もねーん回答回数104ベストアンサー獲得回数132012/09/07 17:25:12

ヤバイですって言ってますが何キロなんでしょうか
案外普通かもしれないですよ

運動して痩せないわけがない、それはサボってるからでは?
私はバスケやってますがバスケやったあと2キロぐらい
必ずおちてます、それか運動量が少ないか、

上の人達がいってるようにお菓子は太る元です
食べるのを控えましょう

それとサプリメントはやめましょう

id:kikutannnau

ちなみに背によりますが
平均体重は
女子:平均身長147.0kg平均体重39.5kg
です。

2012/09/07 17:29:55
id:ruka-naoto

サプリメントはやめた方がいいんですね・・・。わかりました。

2012/09/08 16:58:46
  • id:miharaseihyou
    実は大人でもサプリに頼る減量はお勧めではありません。
    ほとんどの場合は生活習慣が原因の肥満なので、サプリに頼って減量しても止めたら元に戻るからです。
    サプリは内臓に負担をかけるものも多い。
    お金をかけて「薬で減量しよう」というのがサプリ(その他言い方は色々ありますが)です。
    しかも、どの商品も人気が良くないので数が出ない。
    その分は値段が高い。
    あんなもん、たいていは原価の百倍以上で売られています。
     
    薬は弱められた毒です。
    効果がある場合は使いますが、出来るだけ使わないのがベター。
    だから、若いうちから思い詰めてサプリに頼るのは非常に危険な行為なのです。
    ドーピングで心臓に負担が掛かって若死にする運動選手が社会問題になっていますが、アレと同じような結果になる可能性がある危険な方法なのです。
  • id:EdgarPoe
    はじめまして。E.A.Poeと申します。

    主題:サプリに「頼る」のはおすすめできない。

    --
    小生は学生時代にジムで筋トレをしていたのですが、そこにおいてあったボディビル雑誌に、こんなことが書いてありました。

    (当時最強だったボディビルダー、ドリアン・イェーツの言葉)
    「私がボディビルで勝ち続けるのは、最高の食事と最低(限)のサプリメントを摂取するからだ。
    最高のサプリメントと最低の食事では、決して勝つことはできない。
    それを皆が勘違いしている」

    --
    やっぱり規則正しくて栄養のバランスのとれた食事と、運動ですかねぇ(笑)。
    バナナダイエットがベストアンサーですが、何か一つに頼るのは良くないと愚考します。
  • id:mi-nya009
    久瀬姫冠 2012/12/26 07:12:13
    はじめまして。

    私も同じ悩みを抱えています。私の場合は小学5年生。身長155 体重50の大デブなんですよ。
    好きなブランドのお洋服が着たいのに着れない。
    でも私はサプリメントは飲みませんでした。
    理由は大人でも効果が出ないものばっかりだったのです。
    だから子供が飲むなんていうのは危険すぎると思ったのです。
    私は、できるだけ運動をしてお菓子は一切禁止。 朝、夕、出来たらお昼も少なめにして食べる。
    あとは姿勢を正す。
    今はこの方法でやっています。
    どのくらい太っているのかは知りませんがその悩みがはれるといいですね(^_^)