ibooksのブックマーク同期のタイミングを教えてください。


ipod touchで読んでいたファイルのブックマークをipadに同期させたり、その逆をしたりしたいのですが、wi-fiルーターを使っているので、オフライン状態のときに読む場合もあるのです。

ブックマークを同期させるのに、以下のどのタイミングでブックマークがバックアップされるのか、または読み込まれるのか教えてください。

①wi-fi環境でデバイスの電源を入れれば自動的にバックアップされる。
②wi-fi環境でibooksを開けば、ibooks内のすべてのファイルのブックマークがバックアップされる。
③wi-fi環境で該当ファイルを再度開く⇒閉じるしないとブックマークはバックアップされない。

宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/07 07:12:34
  • 終了:2012/09/14 07:15:03

ベストアンサー

id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/09/14 05:31:11

ポイント150pt

ちょっと自信がないのですが、USBケーブルを接続したタイミングでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/zariganitosh/touch/searchdiary?word=*%5BiPad%5D&of=10

  • iPhone・iPadのSafariとの同期(ブックマークのみ)は...

◦MacBookとUSBケーブルで接続したタイミングで同期される。
◦もし、MobileMeサービス(有料)を利用していれば、以下の設定により、プッシュ通知で刻々と同期される。
◦設定 >> メール/連絡先/カレンダー >> USER_NAME@me.com(mac.com) >> ブックマーク をオンにする。


このようなサイトもみつけたのですが関係無さそうな気がします。
http://www.facebook.com/note.php?note_id=115015908552032

その他の回答(1件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/09/08 07:00:35

ポイント150pt

いずれでもありません。
同期タイミングはiOSが決定しているので、ユーザーからは分かりません。
http://www.techradar.com/news/software/applications/the-complete-guide-to-ibooks-from-reading-to-selling-1078932

id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/09/14 05:31:11ここでベストアンサー

ポイント150pt

ちょっと自信がないのですが、USBケーブルを接続したタイミングでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/zariganitosh/touch/searchdiary?word=*%5BiPad%5D&of=10

  • iPhone・iPadのSafariとの同期(ブックマークのみ)は...

◦MacBookとUSBケーブルで接続したタイミングで同期される。
◦もし、MobileMeサービス(有料)を利用していれば、以下の設定により、プッシュ通知で刻々と同期される。
◦設定 >> メール/連絡先/カレンダー >> USER_NAME@me.com(mac.com) >> ブックマーク をオンにする。


このようなサイトもみつけたのですが関係無さそうな気がします。
http://www.facebook.com/note.php?note_id=115015908552032

コメントはまだありません