車のホイールの傷について質問です。

アルミホイールを縁石にぶつけてキズをつけてしまったのですが、
ディーラーさんに持って行ったところ「交換ですね」と言われました。
ホイールは修理できないものなんでしょうか?
修理可能な場合、費用の相場も教えて頂けると助かります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/07 16:44:40
  • 終了:2012/09/14 16:45:03

ベストアンサー

id:toolteam No.3

toolteam回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/09/10 10:55:01スマートフォンから投稿

アルミホイールは傷を直して、塗装すれば直りますよ。
金額は1万円ぐらいだと思います。
キズの程度によって違ってくると思いますが、参考までに。
http://xn--ccke8npa3dd2jr49z94wd.com/

id:tamura-3

ありがとうございます。
サイト参考にさせてもらいました。
修理対象外にはならないようで安心しました。
しかも近所にアルミホイール修理屋さんがありました。
一度問い合わせてみようと思います。

2012/09/10 11:12:11

その他の回答(2件)

id:DOK No.1

DOK回答回数360ベストアンサー獲得回数142012/09/07 16:57:48スマートフォンから投稿

単なる傷であれば、街の板金塗装やってる業者が対応できますが、純色がない場合、ホイールの色が変わります。
傷のつき方や四本塗装の必要があるかどうかで値段はピンキリです。

ホイールの耐久性に関わるヒビなどは交換必須です。

なお、ディーラーは塗装作業は行いませんので、必然的に交換の選択肢しか残りません。

安くしたいだけなら、ホームセンターの自前修理コーナーで、キズ隠しのペイントを買えば、千円前後ですみますよ。

id:tamura-3

修理可能とのことで少しほっとしました。
ありがとうございます。
近所の修理屋さんに相談に行ってきます!

2012/09/10 11:05:32
id:papa-tomo No.2

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072012/09/07 18:00:59

アルミホイールのリペアは可能です。

傷であれば、多くの業者が対応可能です。金額はピンからキリまでありますが、数千円から2万円弱ぐらいでしょうか。値段の違いは塗装の内容によります。

歪みの矯正や割れの場合は、技術的な問題から修理可能な業者の数が減ります。技術力のある業者であれば、歪みの矯正や割れの修理であっても、元のホイールの強度を復元できます。が、職人的技術なので費用がかかります。最低でも1万円からぐらいで、修理内容や塗装の内容によっては5万円を超える事もあると思います。ビンテージや高いホイールでなければ、買い直した方が安い事もあります。

もし2ピースや3ピースのホイールであれば、部品交換で直る可能性もあります。

どのケースでも、信頼できる業者でなければ安全性に関わりますから注意が必要であることは言うまでもありません。

id:Kaoru_A

 業者とひとくくりになってますが……個人的には「タイヤ店」かなと。輸入車のショップだとホイールも見てくれるところはあったりしますが、基本的には自分や知人はタイヤ店でお世話になっていましたね。
 「ミスター・タイヤマン」などのチェーン店や個人店舗があります。

2012/09/08 01:40:35
id:tamura-3

とても親切な回答、ありがとうございます!
一度、修理屋さんで見積もりなどしてもらおうと思います!
とくにこだわりのあるホイールとかでないので…安く済むことを祈りますw

2012/09/10 11:08:35
id:toolteam No.3

toolteam回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/09/10 10:55:01スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

アルミホイールは傷を直して、塗装すれば直りますよ。
金額は1万円ぐらいだと思います。
キズの程度によって違ってくると思いますが、参考までに。
http://xn--ccke8npa3dd2jr49z94wd.com/

id:tamura-3

ありがとうございます。
サイト参考にさせてもらいました。
修理対象外にはならないようで安心しました。
しかも近所にアルミホイール修理屋さんがありました。
一度問い合わせてみようと思います。

2012/09/10 11:12:11

コメントはまだありません