24日が運動会の振り替え休日なので友達と隣の市にでかけようと思います


そこで質問です私は小6なのですが親なしで店員の人に声をかけられないでしょうか?
夏休みは休みで危ないということで私の親がついて行ってくれました
今回は平日なので親が仕事で行く人の親も仕事なので誰もついていく人がいないのですが大丈夫でしょうか?

解答お願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/09/07 18:20:59
  • 終了:2012/09/11 18:06:08

ベストアンサー

id:motsura No.2

motsura回答回数602ベストアンサー獲得回数272012/09/07 18:50:47

店と場所によりますよね。
地方都市のデパートやショッピングモールなら問題ないでしょうが、歌舞伎町なんかだと声をかけられるどころか最悪、さらわれて売られますね。

よく計画を練って、前もって親に「こういう場所に行くつもりだ」と相談しておくといいでしょう。

他2件のコメントを見る
id:motsura

あ、サティなら大丈夫だと思いますよ。警備員さんもいるし、防犯カメラも沢山あるし。
でも柄の悪い人もいるし、警備員さんが端から端まで見てるわけではないので、一応注意した方がいいです。
楽しんで来てね!

2012/09/09 11:25:08
id:shiho1024

ありがとうございます
楽しんできます!!

2012/09/09 13:47:29

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/09/07 18:22:59

声はかけられないでしょう。

テレビで はじめてのおつかい とかいって 3歳とか4歳児が一人で 買い物に
行ったりしていますしね。

id:shiho1024

解答ありがとうございます
そうですねよく考えたら3歳でも言ってますよね(笑)

2012/09/08 06:11:28
id:motsura No.2

motsura回答回数602ベストアンサー獲得回数272012/09/07 18:50:47ここでベストアンサー

店と場所によりますよね。
地方都市のデパートやショッピングモールなら問題ないでしょうが、歌舞伎町なんかだと声をかけられるどころか最悪、さらわれて売られますね。

よく計画を練って、前もって親に「こういう場所に行くつもりだ」と相談しておくといいでしょう。

他2件のコメントを見る
id:motsura

あ、サティなら大丈夫だと思いますよ。警備員さんもいるし、防犯カメラも沢山あるし。
でも柄の悪い人もいるし、警備員さんが端から端まで見てるわけではないので、一応注意した方がいいです。
楽しんで来てね!

2012/09/09 11:25:08
id:shiho1024

ありがとうございます
楽しんできます!!

2012/09/09 13:47:29

コメントはまだありません