ペットを飼っている人に質問です。

ペット保険やペット共済など色々ありますがそのようなものに加入していますか?

見た感じ毎年保険料があがるのですが、何歳から加入した方がいいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/09/10 17:53:50

回答2件)

id:a-kuma3 No.1

回答回数4971ベストアンサー獲得回数2153

f:id:a-kuma3:20111227211248j:image:w200:rightうちは、トイプードルを飼っています。
今、二歳チョイなのですが、買ったのは、生後二ヶ月を少し過ぎたくらいのときです。

そのときに、一応、一年間のペット保険に入りました。
幸いにして、病気も怪我もしたことなく、保険更新の時期を迎え、止めてしまいました。
ちょっと迷ったのですが、やはり、結構いい値段がしますし、うちのは元気そうだったんで。

病気がちだったり、元気だけど怪我が多いとか、個体によっても違うので、その子の様子を見て、ということになると思います。


うちの場合を書いただけですが、参考になれば、と。

id:sanome No.2

回答回数202ベストアンサー獲得回数19

親の仕事上(畜産業)人間と、ペット(動物)の区別は付けるように教育されたし、結婚後、旦那の両親と同居ですが、旦那の両親も、動物家の中は認めないので、動物病院に行く事も少ないし、保険料の高さには、流石に主人の両親にも頼めず、保険は掛けていません。
これも、私の家の場合です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません