匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ソフトウェアエンジニアにアニメ好きが多いのはなぜでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/07 23:28:40
  • 終了:2012/09/14 23:30:03

ベストアンサー

匿名回答5号 No.2

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/08 10:34:35

仕事が2次元だからでない?
仕事とプライベートは分けないと、結婚遅くなるよ。
今、デスマに合わせて、深夜アニメ多いけど、案外困るよね。
案外ハードエンジニアの方が、アニオタ多いよ。
自分の机にフィギュア置いてるし。

その他の回答(1件)

匿名回答3号 No.1

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/08 00:30:17

アニメが好き→映像関係技術に興味を持つ→PCに詳しくなる

アニメが好き→インターネットでの交流に興味を持つ→PCに詳しくなる

とかそういう流れじゃないでしょうか?
私の場合は,エンジニアになってからアニメ系の興味が消えて行きましたが

匿名回答5号 No.2

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/08 10:34:35ここでベストアンサー

仕事が2次元だからでない?
仕事とプライベートは分けないと、結婚遅くなるよ。
今、デスマに合わせて、深夜アニメ多いけど、案外困るよね。
案外ハードエンジニアの方が、アニオタ多いよ。
自分の机にフィギュア置いてるし。

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2012/09/07 23:57:31
    じゃあ、ソフトウェアエンジニアじゃない人たちは、アニメが嫌いな人が多いのかい?
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2012/09/08 00:19:25
    上のコメントが的を射ていないのは確かですが、ソフトウェアエンジニアにアニメ好きが多いというのはやはり臆断でしょう。
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2012/09/08 10:25:17
    質問にケチつけてたら質問自体減ってしまうよ