小6の女子です・・・今日の朝トイレにいったら、パンツにうっすら血のようなものがついていました。母がまだいないのでいっていないのですが・・・・

やはりこれは生理なのでしょうか!?生理だったらもう少し血の色は濃いとおもうのですが・・・シャワーを浴びるのにもパンツを見たら、うすい血のようなものがついていましたし・・・

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/08 14:31:16
  • 終了:2012/09/09 11:14:51

ベストアンサー

id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022012/09/08 21:33:40

多分生理だと思います。
こんなサイトがありましたのでお伝えしますね。
http://www.femalelife.jp/puberty/menstruation/will_I_start_soon.html
月経はいつはじまるの?
初潮の前兆|おりものの個人差|月経の個人差|月経の対処法|

id:puti15

こんないいサイト教えてくれて嬉しいです///ありがとうございます!

2012/09/09 11:06:16

その他の回答(3件)

id:k7k5h6y2-naiki No.1

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/09/08 15:40:59スマートフォンから投稿

生理が初めてくるときは、血がうすいです。
様子を見てみて下さい。
多分、生理だと思われます。

id:puti15

そ、そうなのですか!!!ありがとうございます。

2012/09/09 11:05:35
id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022012/09/08 21:33:40ここでベストアンサー

多分生理だと思います。
こんなサイトがありましたのでお伝えしますね。
http://www.femalelife.jp/puberty/menstruation/will_I_start_soon.html
月経はいつはじまるの?
初潮の前兆|おりものの個人差|月経の個人差|月経の対処法|

id:puti15

こんないいサイト教えてくれて嬉しいです///ありがとうございます!

2012/09/09 11:06:16
id:humin2 No.3

humin2回答回数22ベストアンサー獲得回数32012/09/09 00:19:48

他の回答で十分だと思うので、お母さんに相談しましょうね。

お母さんも経験してきた事ですから、どうすればいいか教えてくれますよ。

id:puti15

や、やはりお母さんですよね!!ありがとうございます><

2012/09/09 11:12:21
id:ina0089 No.4

亜美回答回数108ベストアンサー獲得回数172012/09/09 08:30:11

生理は1週間くらい続くきます。1か月1回とか来ます…

後々多くなってくると思いますので、注意した方がいいですよ。

id:puti15

多くなるのですか!?ありがとうございます///

2012/09/09 11:13:29