目覚まし時計で起きられない。

男子中学生なんですが目覚ましをセットしていてもきずいたら止めていてしかもその間の記憶がありません。
朝、一発で起きられる方法はないでしょうか。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/08 21:32:38
  • 終了:2012/09/09 13:54:52
id:kirikifukiki

寝る時間を早くするというのは無しです。

ベストアンサー

id:gm91 No.2

GM91回答回数987ベストアンサー獲得回数852012/09/08 22:16:11

東側に窓のある部屋に寝て、朝になったら顔に日が当たるようにしておく。

id:gm91

あと、自分がやっているのは「起きる時間を念じる」
具体的に「××時におきなきゃ!」と意識すると不思議に目が覚めるんですよね。
逆にくたびれたから存分にねるぞ!というときは、目覚ましなっても気が付かない。
止めてないので鳴りっぱなしだと思うけど全く気が付かないです。

2012/09/08 22:24:21

その他の回答(1件)

id:kaedesyu-a No.1

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/09/08 21:36:25

始めの内は決まった時間に親とかに起こしてもらう

それを一週間も続ければ身について勝手に起きれる
実際私もそうです

id:gm91 No.2

GM91回答回数987ベストアンサー獲得回数852012/09/08 22:16:11ここでベストアンサー

東側に窓のある部屋に寝て、朝になったら顔に日が当たるようにしておく。

id:gm91

あと、自分がやっているのは「起きる時間を念じる」
具体的に「××時におきなきゃ!」と意識すると不思議に目が覚めるんですよね。
逆にくたびれたから存分にねるぞ!というときは、目覚ましなっても気が付かない。
止めてないので鳴りっぱなしだと思うけど全く気が付かないです。

2012/09/08 22:24:21