匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

オタクとはどこまでいくとオタクなのでしょうか?

オタクの方、回答お願いします。

また、オタクはなんにも熱中していることがないひとよりいいと思いますが、どうでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/08 22:11:57
  • 終了:2012/09/09 15:56:25

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/08 22:16:21

いや、うちはunicodeオタクでブラウザオタクだけど、
狂信的なところがあったらオタクじゃないの?
多分マニアも大体同義に近いけど、マニアの場合は物体的ではあるのだけど、オタクの場合広くカバーできるところが違うんじゃないかな。

匿名質問者

なるほど。ありがとうございます。
マニアとオタクの違いが分かりました。

2012/09/08 22:26:50

その他の回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/08 22:16:21ここでベストアンサー

いや、うちはunicodeオタクでブラウザオタクだけど、
狂信的なところがあったらオタクじゃないの?
多分マニアも大体同義に近いけど、マニアの場合は物体的ではあるのだけど、オタクの場合広くカバーできるところが違うんじゃないかな。

匿名質問者

なるほど。ありがとうございます。
マニアとオタクの違いが分かりました。

2012/09/08 22:26:50
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/08 23:06:11

オタクとマニアでは絶対に越えられない壁が存在しますが、
お金を惜しげもなく使い、イベントにも積極的に参加する、
人の目より自分の趣味優先とか、
そこらへんで私はオタクとマニアを区別してます

匿名質問者

人の目より自分の趣味優先がマニアですか?

2012/09/09 00:59:32
匿名回答2号

オタク>マニア

2012/09/09 10:14:05
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/09 00:14:49

オタクは専門家と似たようなもんだと思ってます。
いつからであろうと、オタクを名乗り始めたらオタクのスタートです。
その中に、にわか程度の知識から全てを極めたオタクまでごっちゃになってると思います。

何も興味ないよりは何かに興味持ってた方が面白いと思いますよ。

匿名質問者

名乗り始めたらスタートですか。
にわかの人もオタクに入るのですね。

2012/09/09 01:01:43
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/09 06:04:28

こんなところまで、わざわざ聞きにこられること自体、既に、あなたは、オタクの香りがしますよ。

匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/09 13:53:21

自覚症状が出ればオタクでしょう。

  • 匿名回答6号
    匿名回答6号 2012/09/09 22:43:34
    ストレスの解消をあまり一般的ではない分野に求めたら社会的に非難されるからな。
    「おたく」も「マニア」も蔑称だが、ストレスが高じて犯罪に走るのがいるから困るんだよな。
    女の子の足を見て嬉しいと思ってもおじさんだと嫌がられる。