日本が攻めるとしたらどこですか?

どこの国や島に侵略したいかを詳しく教えて下さい

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/09 14:46:35
  • 終了:2012/09/16 14:50:03

ベストアンサー

id:toshi_nishida No.1

toshi_nishida回答回数525ベストアンサー獲得回数382012/09/09 15:21:16

 アメリカです。近代国家として成立以来日本は戦争に負けたことがありませんが、今後も、実は負けていなかったを継続する必要が有ります。どこそこには勝ったがアメリカには負けた、なんて言われるようでは信用問題ですよ。現在米軍基地の車が勝手なナンバーを付けて道路交通法を超越して走り回っていますがあれは最後の勝利のための罠だった、ということにしなければ子孫に顔向けが出来ません。(もちろん事実としても初めからそうですが) 戦争が終わる頃にはアメリカの産業は農業しか残りませんが元々稲作を含め農業適地ですから彼らはたいして困りません。むしろ人口を6千万人くらいに減らしてあげて感謝されるでしょうね。どこまで減らすかは彼らではなく我々が決めますが。ハワイ、カリフォルニア、ニューヨーク、ラスベガスなどに自衛隊の基地を作って維持費を出させるのが良いんじゃないですか。

id:unagi22

いいアイデアです
何処かの親日国家に基地を作ったと聞いたことがあります
こうやって他の親日国家に基地を作れば出来る思います

2012/09/10 18:11:30

その他の回答(3件)

id:toshi_nishida No.1

toshi_nishida回答回数525ベストアンサー獲得回数382012/09/09 15:21:16ここでベストアンサー

 アメリカです。近代国家として成立以来日本は戦争に負けたことがありませんが、今後も、実は負けていなかったを継続する必要が有ります。どこそこには勝ったがアメリカには負けた、なんて言われるようでは信用問題ですよ。現在米軍基地の車が勝手なナンバーを付けて道路交通法を超越して走り回っていますがあれは最後の勝利のための罠だった、ということにしなければ子孫に顔向けが出来ません。(もちろん事実としても初めからそうですが) 戦争が終わる頃にはアメリカの産業は農業しか残りませんが元々稲作を含め農業適地ですから彼らはたいして困りません。むしろ人口を6千万人くらいに減らしてあげて感謝されるでしょうね。どこまで減らすかは彼らではなく我々が決めますが。ハワイ、カリフォルニア、ニューヨーク、ラスベガスなどに自衛隊の基地を作って維持費を出させるのが良いんじゃないですか。

id:unagi22

いいアイデアです
何処かの親日国家に基地を作ったと聞いたことがあります
こうやって他の親日国家に基地を作れば出来る思います

2012/09/10 18:11:30
id:yossiy7 No.2

勇者よっしー回答回数777ベストアンサー獲得回数962012/09/09 15:49:33

まず
「日本は憲法上”攻める”事は出来ない」
という事が挙げられます。国民感情的にも、どこかに攻める、という事は100%あり得ないでしょう。
となると、日本の国を侵略された時、それに対して反撃する、それしか日本での国際的な武力行使はあり得ません。
今現在でも、竹島が韓国により武力で占領されています。一応、竹島を攻めるのであれば、日本を攻められているので、守るための戦いとして、許される行為でしょう。ただし、かなり長い間、韓国の不当占領がされている状態で、なぜ今更、という感が拭えません。大統領による天皇を蔑む発言がありましたが、勘違いした韓国人が天皇に襲いかかったとしても、今の日本で戦争まで行くかどうかは疑問です(逆に日本人がそんな事をしたら韓国は間違いなく軍隊を送り出してくるでしょうが)。韓国は天皇を日本の王様と勘違いしたり等、かなり酷いレベルの勘違いばかりしているので、判断ミスを今後もし続ければ、戦争まで行き着く可能性が多少あると思いますが(例えば対馬に対して軍隊を送り込んで不法占領するなど)、さすがにそこまで行かないと思います。
尖閣については、中国はあれでなかなか政府自体は成熟していますので、戦争になる事は無いでしょうね。

id:unagi22

かなり勉強になりました

2012/09/10 18:16:02
id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462012/09/09 21:47:32

先ず、軍事的な作戦を展開すると確実に「赤字」になります。
最近の戦争は何処でも双方ともに赤字のオンパレードで、宗教上の理由などで続いている場合がほとんど。
実際に軍事力を行使するよりも経済力で対抗する方が遙かにスマートです。
例えば日本は今まで何かにつけて韓国を助けてきましたが、かなりの持ち出しです。
これを止めて韓国を排除すれば、国内メーカーの保護にもなりますし、持ち出しが減る分は利益になる。
ロシア相手でも、経済的な権益が優先するでしょう。
北方四島が返還されるとすればアメリカ寄りの経済政策をロシア寄りに変更した代償という事になるでしょう。
どの程度の代償を支払うべきなのか、あるいは代償に見合わない物なのか冷静に判断する必要があります。
中国相手では向こうの自壊を待つのが得策でしょう。
内部損失がめちゃくちゃに多い社会構造なので、定期的に破綻しているのは世界史を見ても明らかです。
あの手の官僚社会は見習うべきではない。

id:unagi22

役に立ちました

2012/09/10 18:20:05
id:gm91 No.4

GM91回答回数979ベストアンサー獲得回数842012/09/09 23:37:17

ベータ宇宙域のクリンゴン帝国とかですかね。

id:unagi22

いつか実現を出来ます

2012/09/10 18:21:18
  • id:pascal7
    戦争ごっこの頭じゃだめですよ。
    戦争をしてどのような利益があるか
    それが実現可能か

    占領政策にはどれほどの兵力が必要か
    独立運動にどのように対応するか
    そのためのコストはどれだけかかるか
    など考えないといけません。

    でなければ、単なるおこちゃまですよ。