親に携帯を買ってもらえるのですが、小学生レベルの規制をかけると親が言っています。

小学生レベルの規制というのは、どれくらい制限されるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/09 20:40:21
  • 終了:2012/09/09 20:50:38
id:pokenack

あと、中学生なのに小学生規制をかけられるというのはどうなんでしょうか?

ベストアンサー

id:nanaTigers No.1

水樹回答回数297ベストアンサー獲得回数472012/09/09 20:49:56

小学生レベルかわからないけど
一度中学生のときにかけられたときはネットに一切つなげることができなくなりました
(GREEとか)
多分それくらい
電話とメールしかできないくらいだと思う
中学生だから、というか、親が心配なのは出会い系サイトとかアダルトサイトとか
わけもわからず登録しちゃって膨大な金額の請求とか、だまされてたとえば極論だと違法の薬買わされるとか
よくわからないでクリックしてしまう子どもがいるからの規制なのでね
ネットができなくても構わん!って気持ちなら規制されてもそんな変わらない

その他の回答(0件)

id:nanaTigers No.1

水樹回答回数297ベストアンサー獲得回数472012/09/09 20:49:56ここでベストアンサー

小学生レベルかわからないけど
一度中学生のときにかけられたときはネットに一切つなげることができなくなりました
(GREEとか)
多分それくらい
電話とメールしかできないくらいだと思う
中学生だから、というか、親が心配なのは出会い系サイトとかアダルトサイトとか
わけもわからず登録しちゃって膨大な金額の請求とか、だまされてたとえば極論だと違法の薬買わされるとか
よくわからないでクリックしてしまう子どもがいるからの規制なのでね
ネットができなくても構わん!って気持ちなら規制されてもそんな変わらない

  • id:windofjuly
    うぃんど 2012/09/09 21:01:54
    閉めるの早すぎ(笑)

    投稿したら終わってて回答消えちゃっいました。

    もう一度書くの面倒なので、リンクだけ残しておきます。
    http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/access_limit/about/index.html#p2_02