うごメモで歌い手をやっているかたにお聞きします。


私はうごメモで歌い手をやっているのですが、声を録音すると必ず雑音が入ってしまいます。
なるべく音質が良く、綺麗に録るにはどうしたらいいでしょうか…?
また、ハモりとかも入れたほうが多少は綺麗に聞こえるのでしょうか?

日本語おかしくて申し訳ないです。。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/09 21:24:11
  • 終了:2012/09/15 15:27:38

ベストアンサー

id:kaedesyu-a No.1

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/09/09 21:34:16

音質を良くするのは、
なるべくマイクから口を離して、
大きな声で撮ると良いと思います。
ティッシュをマイクに当てて撮るのもよいと思います。

下手なハモりは入れない方がきれいです。
MIX技術などがある方でしたら、パソコンで編集した物を
DSで撮るのも良いでしょう。

id:yuzua-kagamine

私はハモり下手なので…。
また練習したいと思います。

口から離してみます!
ありがとうございましたっ;;

2012/09/15 15:25:34

その他の回答(3件)

id:kaedesyu-a No.1

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/09/09 21:34:16ここでベストアンサー

音質を良くするのは、
なるべくマイクから口を離して、
大きな声で撮ると良いと思います。
ティッシュをマイクに当てて撮るのもよいと思います。

下手なハモりは入れない方がきれいです。
MIX技術などがある方でしたら、パソコンで編集した物を
DSで撮るのも良いでしょう。

id:yuzua-kagamine

私はハモり下手なので…。
また練習したいと思います。

口から離してみます!
ありがとうございましたっ;;

2012/09/15 15:25:34
id:syuumaitaruto No.2

なかお回答回数261ベストアンサー獲得回数372012/09/09 22:43:55

近くで歌うのではなく、少し離して歌うと雑音はあまり入りませんよ。
遠くで歌えば歌うほど、声量も大きくしないといけません。←ここ注意してください。

id:yuzua-kagamine

肺活量付けられるようにがんばります;;
ありがとうございました!

2012/09/15 15:26:03
id:h1141 No.3

エイプリル回答回数28ベストアンサー獲得回数32012/09/11 00:39:27

僕は、やっぱり遠くに離して歌ってます
そうすると雑音は軽減されると思います

id:yuzua-kagamine

雑音が結構減りました!
本当にありがとうございます><

2012/09/15 15:26:50
id:taffyxapple No.4

林檎飴回答回数3ベストアンサー獲得回数12012/09/12 18:22:22

私は声が小さいので(アカペラ以外)近づけて歌ってます。

あと、自分の部屋(6畳程)を締め切って録音します。

いろんな方法で歌ってみて自分がいいと思う方法が一番だと思います^^

id:yuzua-kagamine

締め切るといいのでしょうか?
試してみます!
ありがとうございました!!

2012/09/15 15:27:29

コメントはまだありません