OUTLOOK EXPRESSでのメール送信形式でtext形式とhtml形式の

違いは何ですか? どちらを使っても問題ありませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/09/17 11:25:06

回答0件)

回答はまだありません

• id:DOK
    Textは文字通り、あいうえお等の文字情報だけをやり取りします。

htmlは文字の大きさや色などを変えることのできる方式です。

ただ、もらった方もhtmlに対応してないと変なメールになることが多いのと、メールに色付きや点滅する文字を使う機会もほとんどないため、どちらかというと一般的にはtextを勧められますし、個人的にもtextの方が良いと考えてます。
  • id:yamajirou
    今となっては昔話かも知れませんが、内容が同じ文章でもHTMLのほうがサイズが大きく、その分パケットも多いのでtextで送るべきだと言われていました。
    またウィルスメールは大抵HTMLメールなので、問答無用でHTMLは受信しない設定にしている人も居ましたね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません